【Uber Eats】配達員報酬、住信SBIネット銀行で受け取ることができる? #ubereats

当ページのリンクには広告が含まれています。
住信SBIネット銀行

フリーランスでウェブデザインの仕事の合間に、Uber Eats などの配達をしています。

昨年購入した電動アシストのTB1eも大活躍。

あわせて読みたい
電動クロスバイク「TB1e」を購入。自転車で長距離も快適で楽しい! 10月に、BRIDGESTONEの電動クロスバイク「TB1e」という自転車を購入しました。(2022年モデルの発売も控えていますが、購入したのは2021年モデル) ちょっと前に、Uber Ea...

さて、本題。

Uber Eats のドライバー(配達員)の報酬を受け取るには銀行口座を登録する必要があります。

これ過去に「ネット銀行」などは登録できない、とされていました。配達員をされている方のブログなどを検索しても「住信SBIネット銀行」などネット銀行は登録できない、と書いてある記事が多いです。

もう何年か前ですが、たしかにUberの配達員登録の際にもそんな案内を受けた気がします。

目次

Uber Eats に登録できる銀行口座、増えてる?

先日、Uber Eats のドライバーアプリの銀行口座の登録画面をながめていたら、選択肢として普通に「住信SBIネット銀行」ほかさまざまな銀行が選べるようになっているじゃないですか。

あれ?ネット銀行でも普通に登録できるようになってる?

PayPay銀行、セブン銀行、楽天銀行に、口座新規開設で1,500円がもらえる「みんなの銀行」なんかも選べるようになってるじゃないですか。

とはいえ、実際に入金されるまでは確実なことは言えないなー

と思い、人柱になってやろうという意味でも受取口座の登録を「住信SBIネット銀行」の口座へ変更してみました。

そのあとすぐにUber側から「お客様の Uber お支払い情報が更新されました」という件名でメールが届き、普通に登録できちゃいましたね。なんか大丈夫っぽい。以前、キャッシュカードの写真とかを撮影して登録した覚えがありますが、今回は単に口座情報をアプリから入力するだけでした。

さあ、初回の報酬はすんなり振り込まれるのでしょうか?

口座を変更して初回の火曜日・・・

Uber Eats の報酬は、これまで月曜日に支払い処理が行われ、火曜日に着金していました。

口座変更してはじめての火曜日がやってきたのですが、朝起きた段階では振り込みが確認できず。

以前の口座では、日付変わって割と早い時間に入金されていたので、ああ、やっぱり住信SBIネット銀行では登録できないのかな、手続きして数日だから時間がかかるのかな・・・なんて思ったのですが。

午前10時きっかしに住信SBIネット銀行から「振込入金のお知らせ」というメールが。

「UBER EATS JAPAN」からの住信SBIネット銀行への入金、問題なくされました。やったー。

フリーランスの仕事の報酬は「住信SBIネット銀行」へお願いしているので、口座をまとめられてよかったです。

ということで、結論。

UberEats の配達員報酬は、「住信SBIネット銀行」の口座を登録して、問題なく受け取ることができます。(2022年2月22日時点)

ネット銀行は登録できません、と過去の情報が掲載されたままのブログなどもありますが、ぼく自身は以前から「ソニー銀行」、今回は「住信SBIネット銀行」を登録して報酬を受け取ることができています。

この2つの口座に限らず、これまで登録できないと思ってネット銀行を登録してなかった、という方は、いまはできるようになってるかもしれませんので、試してみてはいかがでしょうか。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >MU さま

    コメントいただいたのですが、「キャッシュカード登録」についてはよくわかりません。
    一年ほどUber Eats はもうやっていないので詳しくはわからないのですが、ドライバーアプリの「支払い情報」から登録する銀行の受取口座としては情報を入力して登録できるように思います。正確な情報は、直接 Uber Eats にお問い合わせしてみてください。

  • 失礼します。
    新しく作った住信SBIの口座を受け取り口座に考えてますが、
    キャッシュカード登録は無しで大丈夫という事でしょうか?
    一応デビット付きキャッシュカードを発行手続きしてますが、口座作成時のキャッシュカード発行はだいぶ以前に廃止されてるようですが。

コメントする

CAPTCHA


目次