【Uber Eats】配達員報酬、住信SBIネット銀行で受け取ることができる? #ubereats

住信SBIネット銀行

フリーランスでウェブデザインの仕事の合間に、Uber Eats などの配達をしています。

昨年購入した電動アシストのTB1eも大活躍。

あわせて読みたい
電動クロスバイク「TB1e」を購入。自転車で長距離も快適で楽しい! 10月に、BRIDGESTONEの電動クロスバイク「TB1e」という自転車を購入しました。(2022年モデルの発売も控えていますが、購入したのは2021年モデル) ちょっと前に、Uber Ea...

さて、本題。

Uber Eats のドライバー(配達員)の報酬を受け取るには銀行口座を登録する必要があります。

これ過去に「ネット銀行」などは登録できない、とされていました。配達員をされている方のブログなどを検索しても「住信SBIネット銀行」などネット銀行は登録できない、と書いてある記事が多いです。

もう何年か前ですが、たしかにUberの配達員登録の際にもそんな案内を受けた気がします。

目次

Uber Eats に登録できる銀行口座、増えてる?

先日、Uber Eats のドライバーアプリの銀行口座の登録画面をながめていたら、選択肢として普通に「住信SBIネット銀行」ほかさまざまな銀行が選べるようになっているじゃないですか。

あれ?ネット銀行でも普通に登録できるようになってる?

PayPay銀行、セブン銀行、楽天銀行に、口座新規開設で1,500円がもらえる「みんなの銀行」なんかも選べるようになってるじゃないですか。

とはいえ、実際に入金されるまでは確実なことは言えないなー

と思い、人柱になってやろうという意味でも受取口座の登録を「住信SBIネット銀行」の口座へ変更してみました。

そのあとすぐにUber側から「お客様の Uber お支払い情報が更新されました」という件名でメールが届き、普通に登録できちゃいましたね。なんか大丈夫っぽい。以前、キャッシュカードの写真とかを撮影して登録した覚えがありますが、今回は単に口座情報をアプリから入力するだけでした。

さあ、初回の報酬はすんなり振り込まれるのでしょうか?

口座を変更して初回の火曜日・・・

Uber Eats の報酬は、これまで月曜日に支払い処理が行われ、火曜日に着金していました。

口座変更してはじめての火曜日がやってきたのですが、朝起きた段階では振り込みが確認できず。

以前の口座では、日付変わって割と早い時間に入金されていたので、ああ、やっぱり住信SBIネット銀行では登録できないのかな、手続きして数日だから時間がかかるのかな・・・なんて思ったのですが。

午前10時きっかしに住信SBIネット銀行から「振込入金のお知らせ」というメールが。

「UBER EATS JAPAN」からの住信SBIネット銀行への入金、問題なくされました。やったー。

フリーランスの仕事の報酬は「住信SBIネット銀行」へお願いしているので、口座をまとめられてよかったです。

ということで、結論。

UberEats の配達員報酬は、「住信SBIネット銀行」の口座を登録して、問題なく受け取ることができます。(2022年2月22日時点)

ネット銀行は登録できません、と過去の情報が掲載されたままのブログなどもありますが、ぼく自身は以前から「ソニー銀行」、今回は「住信SBIネット銀行」を登録して報酬を受け取ることができています。

この2つの口座に限らず、これまで登録できないと思ってネット銀行を登録してなかった、という方は、いまはできるようになってるかもしれませんので、試してみてはいかがでしょうか。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる