「みんなの銀行」口座開設で誰でも1,000円もらえるので、タワーブリッジ支店に口座つくってみました【紹介コードあり】

みんなの銀行

5月28日より「みんなの銀行」という新しいネット銀行が開業しています。これまでも実店舗を持たないネット銀行はありましたが、地方銀行初のネット銀行となることや、アプリのインターフェースがこれまでの銀行っぽくないかわいらしさ等もあり、話題になっているようです。

母体は九州の「ふくおかファイナンシャルグループ」で安心感あります。(銀行の総資産ランキングでは、メガバンクにつぎ地方銀行グループの中でトップ。2020年)

この「みんなの銀行」、開業にともない、口座開設のキャンペーンを行っています。新しもの好きなので、ぼくも「みんなの銀行」に新規口座を開設してみました。お友達紹介のキャンペーンがあって、口座開設時に紹介コードを入力すると紹介する人もされる人もどちらも1,000円もらえるそうです。1,000円頂きました。

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://app.adjust.com/1z17imp
紹介コード:ZQUExqzj

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

まわりに紹介してくれる方がいない方は、上の紹介コードをお使いください。

目次

アプリのデザインがかわいい

実際に、「みんなの銀行」アプリをダウンロードしてみると、噂通り、アプリのデザインがかわいらしく、おもしろいですね。モノクロのインターフェースにイラストが挿入されたシンプルなもので、確かにこれまでの銀行のアプリっぽくないです。

キャッシュカードなどもなく、手続きはすべてスマホ上で完結するしくみらしいです。現金はセブン銀行ATMから出金することができ、出金手数料は110円/回。Premium サービス加入で、月15回まで無料になるとのこと。

支店名が世界の橋!

これも面白いな、と思ったのは、口座の支店名は、橋の名前から選ぶところです。「レインボーブリッジ支店」、「ポンヌフ支店」、「ハーバーブリッジ支店」など、世界の橋から選ぶことができます。

ぼくは、キン肉マン知ってる人ならこれしかないんじゃない?と、ロビンマスクの必殺技「タワーブリッジ」支店をチョイスしました。

デビットカードが発行できる

みんなの銀行に口座を開設すると、アプリ内にJCBのデビットカードを発行することができます。物理カードはなく、店頭ではApple Payなどに登録してのタッチ決済となります。

ネットショッピングなどで利用する場合は、アプリ上からカード番号・有効期限を確認して支払い方法として登録すればOKなようです。ショッピング利用時のポイント還元率は、0.2%ですが、Premiumサービスに加入すれば、還元率は1%となる模様。

5万円まで不足分を建て替えてもらえる「カバー」。

ちょっとおもしろいな、新しいな、と思ったのは、月額600円の「Premium」サービス加入時の「カバー」です。

出金や振り込みの手数料が一定回数無料になるなど、いくつか「Premium」の特典があるのですが、その中の「カバー」では、支払いの不足があった際、最大5万円まで無利息で建て替えしてもらえる、というものです。返済は自分の口座に入金するだけ。

うっかりしていたときに助かるだけでなく、簡易な借り入れサービスとしても利用できそうですね。

すぐに買いたいモノがあるけど、今月苦しくて手元に現金がない、みたいなときに5万円分だけ借りて買える、みたいな使われ方されそうだな、なんて思いました。

口座を作るのはカンタン?

口座開設は、自宅でスマホを使って10分くらいでできました。アプリをダウンロードして、新規口座開設の申込み。本人確認書類として免許証の写真などをアップロード。

続けてアプリで、本人確認用のビデオ通話。ビデオ通話といっても相手がいるわけでなく、自分の顔と確認書類をカメラ越しにみせて、ちゃんと本人ですよ〜、ってやるタイプのやつですね。(オンライン本人確認「eKYC」 っていうやつ。あってます?)

これの確認で5分くらい待ちましたが、さくっと口座を開設することができました。物理的なキャッシュカードが送られてくる、というのもないので、ほんとにこれだけですね。

あとは、ログインするためのパスワードなどを登録し、友だち紹介のコードを入力して、無事に口座開設手続きが終わりました。キャンペーンの1,000円は、翌日には口座に入金されるということです。

紹介キャンペーン、最大30万円ですって

ぼくも友だちの紹介コードを使って口座開設しましたが、紹介コードを使うと、紹介したあなたも、紹介された友だちもキャンペーンで口座に1,000円入金されるそうです。これ一人あたり最大で300人まで紹介できるそうなので、最大で30万円も紹介キャンペーンでもらえる可能性がありますね。

新規で「みんなの銀行」に口座を作ろうかな、という方がいたら、まわりのすでに開設している方から紹介コードをもらって使えば、もれなく1,000円もらえるので、ぜひ紹介コードつかって口座を作りましょう。

紹介してくれる方がいなければ、ぼくの紹介コードをお使いください。

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://app.adjust.com/1z17imp
紹介コード:ZQUExqzj

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

ということで

1,000円ほしかったのと、新しもの好きなところ、地元九州の銀行応援の意味も兼ねて、友だち紹介キャンペーンで「みんなの銀行」口座を作りました、というざっくりとした紹介でした。

口座、サービスについては、公式サイトや、詳しく紹介されているメディアなどもあるのでそちらも参考にしてみてください!

「デジタルバンク」はネット銀行と何が違うのか。「みんなの銀行」の狙い – Impress Watch

国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」をハンズオン。これはすぐ乗り換えたい! | ギズモード・ジャパン

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる