ARROWS F-04Eに関する一問一答にこたえてみます【F-04E レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ARROWS V F-04Eをモニターさせていただいている、ケータイ会議10ですが、一問一答のリレー記事がはじまりましたのでぼくものっかって書いてみます。ちょっと長いですがさーっとこたえますよ!

※この記事は、ARROWS V F-04Eを徹底レビューするケータイ会議10のモニター記事です。

Q.電池対策は何をしていますか?
A.NX!エコを利用。かつ、通知パネルから、画面の明るさを暗い設定にしています。
Q.LTEについて一言
A.通信速度が速いのは良いのですが、電池消費が・・・。LTEオフできたらしたい。
Q.ブラウザは何をお使いですか?
A.標準ブラウザ。
Q.F-04Eのデザインで一番好きなところは?
A.ディスプレイの縁が狭いところ!
Q.F-04Eのデザインで一番嫌いなところは?
A.画面下にある、docomoの大きなロゴ。これのおかげか、端末の上下をいまだにまちがうことも・・・
Q.F-04Eで一番好きな機能は?
A.カメラ。一番つかっているかも。
Q.F-04Eで一番要らないな、と思う機能は?
A.NOTTV。単純に、観てないので。
Q.F-04Eを使っていて一番感動したことは?
A.ドルビー・モバイルが予想外に良かった!
Q.F-04Eを使いはじめて一番がっかりしたところは?
A.バッテリーのもち。大容量の電池パックだからと期待していた分、以外に電池が持たなくてがっかりです。
Q.F-04Eを使いはじめてから実感した一番の変化は?
A.ゲームアプリをダウンロードして遊ぶようになりました。液晶が大きいと遊びやすい!直近だと、LINE POPとか、クロノ・トリガーで遊んでいます。
Q.ケースはつけていますか?
A.つけていません。
Q.防水機能について一言
A.いざというときにも安心。助かっています。
Q.大容量64GBについて一言
A.大容量便利!音楽をたくさん入れてミュージックプレイヤーと化しています。
Q.キャプメモについて一言
A.サクッと画面キャプチャ&メモができるのはいいですね。メモ不要で、キャプチャだけ撮りたい場合もあるので、スライドインキャプチャーは、必ずキャプメモとセットになっているので、キャプメモのオンオフできてもいいかも知れません。
Q.スライドインランチャーについて一言
A.あまり使っていません。
Q.液晶保護シートはつけていますか?
A.つけていません。若干画面に傷がつきました
Q.ストラップをつけていますか?
A.つけていません。お風呂に持ち込むことがあるので、ストラップつけてると、つけはずしが面倒なので。
Q.もっとも人におすすめしたいアプリは?
A.睡眠ログ。自分のいびき,録音してみるのもおもしろいですよ。
Q.文字入力方法は?
A.フリック入力。音声は使っていません。
Q.カメラアプリは何を使っていますか?
A.標準のカメラアプリがメイン。他には、ミイル、Instagram。
Q.起動するアプリランキング5は?
A.
Q.購入して使っている有料アプリは?
A.上ででたゲームですが、クロノ・トリガー。
Q.「すぐ辞書」について一言
A.便利そうなのですが、文字選択がやりづらいので使っていません。
Q.テザリングについて一言
A.上部の通知パネルから切り替えられるようになって便利!
Q.Bluetoothについて一言
A.aptX対応が良さそうなのですが、対応ヘッドフォンを手に入れたら試したいです!
Q.GPSについて一言
A.けっこう迷います。GPS精度たかくなってほしいなあ。
Q.ガラケーから機種変更を検討している人に一言
A.F-04E、お世辞抜きで、使いやすいです。使い方に困ったら、ケータイ会議の記事を読んだり、ブロガーに質問したりすれば答えてくれるかも知れませんよ
Q.iPhoneと迷っている人に一言
A.どうしてもアップルじゃなきゃ嫌だってひと以外には、F-04Eオススメ。意外にミュージック・プレイヤーとしてもわりと使えています。
Q.他機種にあってF-04Eにない機能で一番欲しいものは?
A.おくだけ充電!どうせなら、おくだけ急速充電、とかつくって欲しい!
Q.ゲームはしますか?するならお気に入りは?
A.ここにもゲームの質問あった。。。ゲームします。今はクロノ・トリガーとLINE POPをやっています。あと、無料のゲームでオススメは「おっぱいハンター」です。男友達と異常な盛り上がりをみせます、
Q.F-04Eに変えてから一番のトラブルは?
A.特になし!
Q.F-04Eを他の人に見せた時の反応で一番多いのは?
A.「これ、アレでしょ、横になってもふれば戻るんでしょ?」。CMの影響ですかね。
Q.クアッドコアCPUについて一言
A.サクサク快適に動くのは、あなたのおかげですよね。ありがとうございます!
Q.タッチパネルについて一言
A.ぬるぬる動きます。反応イイですね。
Q.液晶画面について一言
A.画面大きくて使いやすい!消費電力がもっと抑えられたらなおよし!
Q.充電ホルダについて一言
A.充電しながら操作できないのは残念すぎます。
Q.WiFi環境にいるときにWiFiにしている?
A.してます!
Q.ワンセグ使っている?
A.たまーに観ています。会社で地震があったときとかにはすぐワンセグつけました。
Q.MicroSDの容量は?
A.最初からついてた2GBのを挿しっぱなしです。
Q.ミュージックプレイヤーとして使っている?
A.バリバリ使っています!
Q.おサイフケータイについて一言
A.これからもよろしくおねがいいたします。
Q.ホームアプリは何を使っていますか?
A.NX!UI。使いやすいです。
Q.通話性能について一言
A.どうでしょう。普通ですかね。特にトラブルもないです。
Q.これは絶対やっておけ的な設定がありますか?
A.普段カメラで撮影するときの露出設定-1。普通に撮ると、明るく撮れすぎるので。
Q.PCとの連携について一言(おすすめアプリなど)
A.doblue Twistと同期するための、AirSyncはオススメです!
Q.ずばり、次の機種に欲しい機能は?
A.プロジェクター機能、復活!

ふう、けっこう質問数ありましたね。

他の参加者の方の回答も参考にしてみてください。
購入検討されている方は、F-04Eの気になる機能への感想をチェックチェック!

ARROWS V F-04E レビュー

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次