豚組の「ねりま焼売」をテイクアウト。肉感、旨味あふれるジューシーな焼売!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【豚組】ねりま焼売

とんかつの名店として名高い「豚組」から、焼売が登場しています。

練馬区の豚組ラボを中心に販売されているからか、その名も「ねりま焼売」。

とんかつやしゃぶしゃぶなど以前から何度も利用している「豚組」がつくるなら間違いないでしょう、とさっそくテイクアウトの商品を買ってきました。

目次

豚組ラボで販売中の「ねりま焼売」。

【豚組】ねりま焼売

こちらが、「ねりま焼売」です。5個入り、9個入りがあるそうですが、今回は税込780円の9個入のパックを購入しました。

【豚組】ねりま焼売

「こだわりの銘柄豚を厳選し、モモ肉ミンチ、ウデ・バラ肉の角切りを混ぜ合わせています。藻由来の天然調味料と醤油・塩・こしょうのみで肉感あふれる焼売に仕上げました。」

とのこと。豚組の厳選する豚肉、という文字面だけで、もうおいしそうです。「藻由来の天然調味料」というのが気になりますね。

【豚組】ねりま焼売

こんな感じで9個がパックされていました。1個が21gとけっこう大きめな焼売だと思います。

【豚組】ねりま焼売

調理については、蒸し器で8~10分蒸すかラップをかけて500Wの電子レンジで4分。

【豚組】ねりま焼売

お皿に乗せて、ラップをかけてレンチンしました。

ねりま焼売、できあがり!

【豚組】ねりま焼売

こちらがレンチンしたねりま焼売、できあがりです。

大きめのゴロッとした焼売が9個、全部お皿に乗せると圧巻です。

【豚組】ねりま焼売

最初は何もつけずに食べてみました。ゴロッとした角切りのお肉が本当に肉感あふれる、といった感じでめちゃめちゃおいしいですね。お肉の味が濃いというかしっかりとお肉を食べているような気になります。

調味料として「うま藻」という藻がつかわれているそうで、これがいい感じの旨味を出しているんでしょうかね。ジューシーでとてもおいしい焼売です。

何もつけずに食べても大満足なんですが、からしをちょいとつけて食べてみると、その肉肉しさで、ボリューミーなハンバーガーを食べているような気分にもなりました。

この豚組のおいしい焼売が自宅の冷凍庫にストックできるのはすごくありがたいですね!

ねりま焼売、どこで買える?

【豚組】ねりま焼売

この「ねりま焼売」は、練馬区貫井にある「豚組ラボ」で、毎週金曜日の12:00〜20:00に販売中です。

店頭にインターホンがあるので、これを押してお店の方を呼び出して販売してもらいます。豚組ロゴがかわいい。

【豚組】ねりま焼売

なお、あらかじめ、平日にオンラインストアで注文・お会計を済ませて、店舗で受け取ることもできるみたいです。

豚組ファンは要チェックな「ねりま焼売」。

「ねりま焼売」、実際に食べてみると「さすが豚組だなあ」という感じさせられる肉感たっぷりなジューシーな焼売でした。

豚組のファンの方は、ぜひ一度ためしてみてください!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次