【失敗談】JCBプレモカードを使って、Amazonで買い物をする方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
【失敗談】JCBプレモカードを使って、Amazonで買い物をする方法

JCBのチャージ型のプリペイドカード「JCBプレモ」を初めて購入しました。

JCBプレモカード|クレジットカードなら、JCBカード より。

さっそくこのカードを使って、Amazonで買い物 をしようとしたのですが、どうにもうまくいきません。

クレジットカードやデビットカードみたいなもんだと思って、支払いのカードとして16桁のカード番号と有効期限(プレモのマイページから確認できるもの)を入力しているのですが、支払いの登録ができないんです。

JCBプレモの残高は、どうやったらAmazonで使うことができるんでしょうか。

目次

AmazonでのJCBプレモカードの使い方

答えは以下のページにありました。

AmazonでのJCB PREMOお支払い方法 | JCB グローバルサイト

クレジットカードやデビットカードでの支払い方法とは異なるんですね。

AmazonでJCBプレモカードを使って支払いをするには、注文時に「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選んで購入します。

すると「Amazon.co.jp お支払番号のお知らせ〜」という件名のメールが届きます。

本文中に支払い方法が案内されているので、「電子マネー払い」をクリックします。

支払い方法を選べる画面になるので、下の方にある「JCBプレモ」を選びます。

そこで、JCBプレモカードの番号と、カード裏面のスクラッチを削って出てくる認証番号を入力すれば支払いが完了します。

ぼくはJCBプレモカードを使うのは、初めてだったので、うっかり、クレジットカード、デビットカードみたいな感じで利用できると思って失敗してしまいました。

「Oki Dokiポイント」を有効に使いたい

JCBカードで貯まる「Oki Dokiポイント」はAmazonの支払いに使うと1ポイント3.5円分になるのですが、JCBプレモカードにチャージすれば1ポイントが5円分として利用できます。JCBプレモカードを使って、Amazonギフト券を購入すれば、かなりお得だと思ってJCBプレモカードを利用してみたのでした。

ということで

JCBプレモカードをAmazonで使おうとして、同じような失敗をしてしまったそこのあなた。

AmazonでJCBプレモカードを利用する際には「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選ぶようにしましょう。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次