日々の生活をスマホと楽しんでポイントも貯まる「La Member’s(ラ・メンバーズ)」。

当ページのリンクには広告が含まれています。
日々の生活をスマホと楽しんでポイントも貯まる「La Member’s(ラ・メンバーズ)」。

スマートフォンの 「arrows」、「らくらくスマートフォン」のシリーズは、FCNT株式会社 の製品です。そのFCNTが提供する「La Member’s(ラ・メンバーズ)」という無料の会員制サービスをご存知でしょうか。ざっくりいうと、スマホのコンテンツを楽しみながら、ポイントを貯めてギフトに交換できるサービスです。

今回はこの「La Member’s(ラ・メンバーズ)」とは一体なんなのか、あらためてご紹介したいと思います。

目次

「La Member’s(ラ・メンバーズ)」とは

La Member's

前述したように、「La Member’s」は、FCNT株式会社 が提供する、無料の会員制サービス・Androidアプリです。

2022年2月に開始されたサービスで、NTTドコモの「らくらくスマートフォン F-52B」、「arrows We」にアプリがプリインストールされています。

La Member’s – Google Play のアプリ

※Google Play にも掲載されていますが、現時点では、上記の機種以外にはインストールできません。


「La Member’s」は、らくらくスマートフォンや arrows シリーズに関する読み物があったり、「らくらくコミュニティ」という、趣味で繋がれるSNSを利用することができたり、使っているスマホのサポート情報などを確認することができるサービスです。

また、会員登録をした後は、スマホを持って1日2,000歩以上歩いたり、記事を読んだり、クイズに答えて条件を達成したりすると、ポイントがもらえ、そのポイントを貯めれば、ギフトと交換することもできます。

「La Member’s(ラ・メンバーズ)」では何ができる?

もう少し具体的に「La Member’s」のコンテンツを紹介していきましょう。

アプリを起動すると、画面の下には「ホーム」・「サポート」・「マイページ」・「サービス」という4つのタブが並びます。

ホーム

「ホーム」には、キャンペーンやお知らせのバナーの他、FCNT株式会社が運営する読み物コンテンツの「arrows life」の記事や、お得情報やマメ知識などを紹介する「らくらくまめ得」の新着記事がずらっと並んでいます。

サポート

「サポート」のタブを開くと、いま使っているスマホに関するFAQのページや取扱説明書のダウンロードページ、様々な使い方に関するリンクがあったり、「診断サポート」という機能でスマホのトラブルをチェックしたり、といった機能がまとめられています。

スマホの使い方を調べたい時や困った時は、頼りになりそうなコンテンツですね。 

マイページ

「マイページ」では、プロフィール情報の編集や貯まったポイントの確認やギフトへの交換手続き、記事の閲覧記録などを確認することができます。

ポイントは、Amazonギフトやクオ・カードペイ、お米やご当地麺など、様々なギフトのコードに引き換えることができます。

サービス

「サービス」のタブを開くと、趣味の仲間づくりを楽しむSNS「らくらくコミュニティ」やゲームが集まった「らくコミュゲーム」、「今日のクイズ」、「arrows life」、温泉情報の「らくらく湯旅」、「らくらくまめ得」などの各種コンテンツがまとまっています。

arrows life(左)、らくらくまめ得(右)。

「arrows life」や「らくらくまめ得」など、そもそも独立したウェブサイトも展開されているメディアですが、「La Member’s」ではこれらを集約してチェックできるのが便利ですね。

「La Member’s(ラ・メンバーズ)」でポイントを貯める方法

「La Member’s」では、「らくらくまめ得」の記事を読んだり、占いをやったり、クイズに答えたりしてポイントを貯めていくことができます。

【ポイ活】ギフト交換できるポイントをゲット!お役立ち情報サイト「らくらくまめ得」。
「らくらくまめ得」に関しては、以前にこちらの記事でもご紹介しています。

その他、歩数計機能のある「ララしあコネクト」とも連動しており、2,000歩以上歩いた翌日に20ポイントがもらえたり、「らくらくコミュニティ」への投稿やコメントでもポイントが貯まります。

いろいろなコンテンツを楽しんでいるうちに、気がついたら貯まっていたポイントをギフトに交換できるのはうれしいですよね。

ということで

今回は、日々の生活をポジティブにアップデートできるFCNTのサービス「La Member’s(ラ・メンバーズ)」をご紹介しました。

対象の機種をお使いの方は、ぜひ活用してみてくださいね。

それでは、また!

本記事は、FCNT株式会社 運営の「あろうず研究所」( https://www.arrowslabo.net/ ) に寄稿していた記事を再掲載したものです。
※2019年〜2023年3月まで運営されていましたが、ウェブサイトは閉鎖済みです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

目次