【ふるさと納税】寄附金額の10%還元される「マイナビふるさと納税」で波佐見焼をもらうことにしました!

ふるさと納税

毎年、12月の締め切り直前になってから慌てて「ふるさと納税」をしています。

ぼくはいつもは「楽天ふるさと納税」で「北九州市に寄付をして「資さんうどん」の返礼品をいただくことが多いです。

あわせて読みたい
北九州でおなじみの「資さんうどん」。県外からも「ふるさと納税」でGETできるぞ! #資さん #資さんうどん 福岡といえば「とんこつラーメン」のイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、実は「うどん」をめっちゃ食べます。 ぼく自身、生まれたのが北九州市なのですが、外...

が、今年は新しくオープンした「マイナビふるさと納税」というウェブサイト経由だと、無条件で寄付金の10%がAmazonギフト券で還元されるというじゃないですか!

てことで、今回はそちらを使ってみました。

他のサービスでも、ポイント還元などはあると思いますが、10%還元はすごいですね。また、そのサイトでしか使えないポイントでもらえるよりは、普段よく利用するAmazonのギフト券で還元されるというのが非常にうれしいです。新規オープンということで利用者を獲得したいということなのでしょう。

申し込みできる返礼品については、ぼくが気に入っている「資さんうどん」や「格之進」のハンバーグはありませんでした。

今回は、長崎県 波佐見町 の波佐見焼の角皿プレートを申し込みました。

13,000円の寄付なので、1,300円分のAmazonのギフト券が戻ってくるのはありがたいですね。

寄付先を検索してみて、よさそうなのがあったら、今年は年内のキャンペーン期間中に「マイナビふるさと納税」でふるさと納税をするとよりオトクになりそうです。

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://www.minna-no-ginko.com/
紹介コード:ZQUExqzj

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次