豚肉と野菜のみそ炒め他 #糖質オフ1か月晩ごはん献立 #糖質制限 #3日目

当ページのリンクには広告が含まれています。
糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

こちらの記事で紹介したのですが「糖質オフ1か月晩ごはん献立」という書籍を購入しました。

それで、一ヶ月間(28日)、そのレシピを再現していくことにしました。

あわせて読みたい
一ヶ月分の献立が載ったレシピ本をみながら軽く糖質制限してみる #糖質オフ1か月晩ごはん献立 #糖質制限... これまでガチで糖質制限などに取り組んだことはなかったんですが、ちょっとおもしろそうな書籍を見つけたので試してみることにしました。 栄養士・フードコーディネータ...
目次

3日目のメニュー

3日目のメニューは、

・にらと豆腐の味噌汁
・シーフードサラダ
・豚肉と野菜のみそ炒め

の3品です。

にらと豆腐の味噌汁

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

シンプルなお味噌汁。具は、にらと木綿豆腐ですが、二人前で木綿豆腐を150gつかうと、けっこうな食べごたえ。

シーフードサラダ

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

グリーンリーフと冷凍シーフードミックス、ソースで和えただけ。

購入した冷凍シーフードミックスはもっと小さいエビとかが多いほうが使いやすそうだなあ、と反省。イカが多かったから、たんぱく質多めに摂れたかな?

グリーンリーフも買っていた量で足りなくなったのでキャベツの千切りとかキュウリとかも足しました。

豚肉と野菜のみそ炒め

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

なすをたくさん入れた回鍋肉、みたいな炒めもの。ごはんがめっちゃ進みそうだな、という味付けでしたが、糖質オフ晩御飯なので、お米は食べられず。

3日目の感想

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

1~2日目でも思ったので書いたけれど、本書「糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!」のレシピの分量、2人前なんでもやっぱり多めですね。めちゃくちゃお腹いっぱいになります。7割くらいの分量でつくってもいいかも、と思いましたが、糖質オフのメニューな分、多めに食べて空腹にならないように、ってことなのかな。

とりあえず、3日連続つくったレポートをアップできたので、目標の10%は達成です。この調子で一ヶ月間やり遂げたいと思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次