【PayPay】通信エラーになってログインできなくなった!【iPhone】

当ページのリンクには広告が含まれています。
iPhoneでPayPayアプリが通信エラー

なんだかいつのまにか、「PayPay」のアプリからログインしようとすると、「通信エラー」と表示されて、利用できなくなっているのに気が付きました。

「通信エラー」といわれても、ブラウザとかtwitterとか他のアプリは問題なく通信できてるんですよね。

iPhoneでPayPayアプリが通信エラー

ログインを試みると「通信エラー」がでて利用できず。

ちょっとちょっと、困るなあ。

目次

困ったときの、再起動。

落ち着いて対処しようと、順番に解決策を試しました。

ひとまず、PayPayアプリを終了してトライ → NG

端末を再起動してトライ → NG

ということで、PayPayのアプリ自体を一旦削除。

AppStoreから再度インストールして、ログインを試してみました。

iPhoneでPayPayアプリが通信エラー

すると、「通信エラー」は発生せず、ログインできるようになりました。

原因はよくわからなかったのですが、そういえば先日、このiPhoneのOS、iOS14にアップデートしたのです。
もしかしたらそれが原因なのかな。

twitterで検索しても同様の症状でアプリ再インストールで復旧した、という報告がたくさん見つかりました。

とりあえず、iPhoneユーザーの方で「PayPay」の通信エラーが出る場合は、再インストールを試す価値がありそうです。

‎「PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)」をApp Storeで

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次