#リングフィットボクシング 継続中。2020年7月の結果。 #ダイエット報告 #ネンザップ

当ページのリンクには広告が含まれています。

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングでダイエットに挑戦しています。

定期の月次報告です。2020年7月の結果。

以下テンプレです。

目次

体組成計のデータ(8月2日時点)

オムロンの体組成計で計測したぼくのカラダのデータ(7/1時点)。

体重は79.2kg でした。途中78kg台まで行きましたが、この日はこんな感じ。

(左)7月1日のデータ。 (右)8月2日のデータ

7月1日と比べると、体重は 79.20kg→ 78.00kg と -1.2kg です。

-4kgを目標として掲げているわりに、体重の減り鈍いような気もしますがそれもそのはずで、冷凍の美味しいパンがたくさん届いたので、めっちゃ食べてました。そりゃ体重は減らないはず。

一応トレンドとしては、体重減少傾向にはあります。

7月にやったこと

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング

これは6月と変わらず。

筋トレメインのリングフィットアドベンチャーは、回復日も設けたほうがいいのかな、って週3に減らしました。

そして、フィットボクシングの40分デイリーコースをできるだけ、毎日。

のつもりでしたが、結構サボりました。

7月にフィットボクシングで消費したカロリーは、8,322kcalと6月に比べれば20%くらい下がってしまったので、8月はもうちょっとがんばります。

あいかわらず、プロテインを飲む。

リングフィットボクシングのトレーニングの後は、低脂肪乳に溶かしたプロテインをぐいっと飲んでいました。

甘すぎなくてちょうどよい美味しさ。これオススメ。

※コスパ最強というマイプロテインのをいくつか試しましたが、甘さが強すぎてぼくには合いませんでした。(人工甘味料の味も苦手・・・。)

ということで

8月2日時点のダイエット報告でした。

セガ
¥2,330 (2024/04/23 17:01:12時点 Amazon調べ-詳細)

ニンテンドーSwitchの「Zumba de 脂肪燃焼!」も購入したので、今月はこれもとりいれて体をより引き締めていきたいと思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次