スマートフォン版@Fケータイ応援団は、こんなサイト【F-12C レビュー】

ケータイ会議にてモニタ中のF-12Cについての記事です。

富士通の携帯電話のコンテンツサイトとして、@Fケータイ応援団、というサイトがあります。
フィーチャーフォン版だけではなく、スマートフォン版もオープンしていますよ。

どんなものか、ざざっと紹介してみたいと思います。

アクセスは、アプリから。

@Fケータイ応援団
ブラウザを起動してURLを入力しても良いのですが、F-12Cには@Fケータイ応援団のアプリが内蔵されています。
このアプリを起動すると@Fケータイ応援団にアクセスできます。

メインコンテンツは6つ。

@Fケータイ応援団
サイトのコンテンツは、無料アイテムダウンロード、FUJITSU APPSマーケット、@Fポイント、キャンペーン、製品紹介、ヘルプの6つです。
このうち、無料アイテムダウンロード、@Fポイントの利用は会員登録が必要になりますので、F-12Cを購入したら登録しておくと良いと思います。
以前に、富士通の携帯を使っていて会員だった方は@Fポイントが引き継げますが、少し引継方法が複雑なのでご注意ください。

さて、コンテンツの中身はどういうものかに話を移します。

更新頻度の高いデジタルコンテンツ

▼無料アイテムダウンロード、では壁紙、絵文字、デコメピクチャが無料でダウンロードできます。
@Fケータイ応援団
そこそこ良いペースで更新されているようですよ。

▼砂漠の民、という壁紙をダウンロードして設定してみました。わりと気に入っています。
@Fケータイ応援団

FUJITSU APPS MARKET

▼FUJITSU APPS MARKETには、オススメアプリの紹介、アプリレビューコーナーがあります。
@Fケータイ応援団

▼スクリーンショットつきでわりとしっかりとレビューされています。
@Fケータイ応援団

F-12Cではないみたいですが、個人的にはREGZA Phone で使えた「くーまんの部屋」アプリが欲しいです。
または富士通ケータイのキャラクター「moimoi」つかったアプリとか。

サイコロをふってプレゼントを当てよう!

▼@Fポイントは、ためるとプレゼントに応募できます。ゴパンがほしいぞ!
@Fケータイ応援団

▼毎日、サイコロを振ってポイントをためることができます。
@Fケータイ応援団
今後、メルマガの購読とかでもポイントがたまると良いですね。

富士通ケータイの製品紹介

▼製品紹介。富士通のケータイの紹介ページへジャンプします。
@Fケータイ応援団

その他には、キャンペーン情報のお知らせとヘルプコーナーですね。

今後、ぼくがほしいコンテンツ

iモード版の@Fケータイ応援団にはあったのですが、技術的にどうか、ということを抜きにすると、ダウンロードフォント、きせかえツールのコンテンツがあったらもっといいなあ、と思います。

また、自分たちがかかわっているから、というわけではないですが現在ブロガーがF-12Cのモニターレビューを書いている「ケータイ会議8」のまとめサイトへのリンクとかあったらうれしかったかもw
F-12Cを使っていて、悩んだ点とか便利な設定とか、役に立つ気がするのですよね。
特に、あまり自分で調べたりすることが得意でない方とかは、困ってもググって答えを探す、というところにも行かない気がしていてプリインアプリ起動したら答えがあったとかうれしいと思うのですよね。

と、思っているのですがどうでしょうか?(笑)>富士通さん

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ