ケータイ会議3メンバーのこのエントリーにグッときた!【Fケータイ】

スポンサーリンク

keitaikaigi001.jpg
昨年の11月から4ヶ月にわたって参加させていただいているケータイ会議3ももうすぐ終わり。
長いようであっという間だった4ヶ月でした。
ていうかもうちょっとあるけどね。
ケータイ会議3参加ブロガーの皆さんのエントリーの中から、
自分がグッときた!っというエントリーを紹介していきたいと思います。

F-03A(F-01A)でw?のび太のせかいw。のような写真を撮る方法 | [M] mbdb
こういうピンぼけた写真をわざと撮るっていうのは、ケータイではなかなか難しい。
ところが、F-01A、F-03Aのようなタッチで撮影できるカメラなら、意外に簡単にこうした写真が実現できます。

のび太のせかい」の発想にぐっと来ていたところに、手元にあるFケータイで近い写真が撮れるというエントリー。設定も細かく紹介されています。このエントリーにグッと来た!

【F-01Aレビュー】第9回:F-01Aと一緒に川下り、パドラー視線の映像を見よ「おろしそばカップカヌー」| 本質思考道場
F-01Aはマジックテープを貼り合わせたベルト状のもので巻き、ヘッドバンドにくっつける。念のためケータイもヘッドバンドもヘルメットからずり落ちても大丈夫なように、カラビナでヘルメットにくくりつけておきました。

頭にF-01Aを装着して川下りをしながら撮影するという発想はもとより、それを実行しちゃう西川さんの行動力と迫力ある映像にグッときた!

[Fケータイ] グルメっこのためのケータイ活用方法 サーチキー編 – 脳内会議
時間のあるときにPCから情報をまとめて送っておいて、
後から携帯で検索したいという場合にぴったりなのが電話帳&サーチキーの組み合わせ。

Fケータイのサーチキーはよく使っていますが、この発想は無かった。
なるほど情報をPCでまとめて送っておいてサーキチーで一発検索。
megさんの発想にグッときた!
そして俺のお腹もグゥ?っと鳴った!

どうしようもない僕に電話帳が降りてきた – カイ士伝
なんじゃこりゃ! 電話帳更新って! でも通知はこれだけで何が更新されてるのかさっぱりわけわかめ。ちょっと怖くなって電話帳を全部ひっくりがえしてみると、いつもと違う表示をハケーン。なんか電話帳マークがついちょる!

iコンシェルに申し込んだ後、電話帳が勝手に更新されているという発見。
カイさんのエントリーを見た後、自分のケータイもチェックしたらやっぱり同じ現象。
この発見にグッと来た!というより、ドキッとした!

【Fシリーズ】特定の宛先メールを待ち受けショートカットで楽に作成する方法 – エアロプレイン-
この方法で作ったショートカットをクリックすると、この宛先がすでに入った状態でメール作成画面が開きます。また、ショートカットは何度でも再利用できます。

このショートカットは、このエントリー見るまで知らなかった!
彼女や奥さんなど、特定の人と頻繁にケータイメールのやり取りをするシーンは多いと思うので、すごく便利。このエントリーにグっと来た!そしてパッと設定した!

敬愛するF-03Aに対する批難 – これからゆっくり考L
このF-03A。ここまで色々書きましたが、間違いなく一番愛しているんです。
F-03Aの未来に一番期待しています。
最強のスライド携帯を待っています。

愛するが故に、嫌な部分も見えてくるもの。
たしかに、ロックやタッチパネルとの連携の作り込みは今後に期待したい所です。
sakaki0214さんのF-03Aへの愛にグっと来た!
そしてF-03Aに妬いてシットした!

フルブラウザが役に立った3連発 – ALPHA LABEL
フルブラウザのページを見ながら、「キャッチの写真はこうした方がいい」、「キャッチコピーはこの方がいい」、「商品の作り方を変えた方がいい」など、活発な意見交換が行われました。

Fケータイに搭載のフルブラウザが実生活に役に立った事例を挙げたエントリー。
Fケータイを囲んで、ネットショップの店長さん達との活発な意見交換の様子にグッと来た!
フルブラウザだけに、空から情報の雨あられが降って来た!

サーチキーのメール検索がすこぶる便利!!:F-01A – くまめがね
F-01Aで更にパワーアップしたのが、「メール検索」です。
メールの本文中の言葉から検索出来る「本文検索」が追加されました。

サーチキーのメール検索の便利さを知ったエントリー。
これほんとに便利なんすよね。Gmailとかでもメールを本文検索する人にはお勧め。
サーチキーでのメール本文検索にグッときた!
そして関係ないけど、花粉症でマスクをしてたら鼻息でメガネが曇って来た!

カラフルはっちゃんねる:F?03AはFPhone? – livedoor Blog
ずっとF-03Aのデコを考えていたんですが、
豪華に盛るか、シンプルにするか悩んでて。。。

毎度ながら、はっちさんのデコ、クオリティ高いです。
FPhoneにグッときた!
そして、F-04Aのデコも、もっと期待!

F-01Aに操作マニュアル(PDF)を突っ込むまでの作業ログ | IDEA*IDEA
「PDF取説ダウンロードのススメ【F-01A】」を読んで僕もPDFマニュアルをケータイ自体に突っ込んでおきたくなったのでその作業ログ。ちょっとはまりました。

百式管理人さんがケータイ会議3での、私のエントリーをはじめて紹介してくれたエントリー。
私は、ケータイ会議どころか、ブロガーイベント自体に初参加だったのですが、なるほど、こうやってメンバー同士のケミストリーが生まれていくのですねと思い知りました。
初めてのトラックバックにグっと来た!
トラックバックなのでもちろんPingが来た!
というわけで、ケータイ会議3メンバーのグッときたエントリーをずらっと紹介させていただきました。
モニター期間もあとわずかですが、最後まで頑張るぞー。
Fケータイに関する、他のお役立ちエントリーは以下よりどーぞ。
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。