F-03Aのワンセグ感度ってどーなの?【室内篇】

  • ブックマーク
  • Feedly

最近のケータイの多くにはワンセグ機能がついていますが、F-03Aにも搭載されていますよ。

それほどテレビを見ないので試していませんでしたが、F-03Aのワンセグの感度はどうなんでしょうか?

手元のF-01A、F-02Aと比較してみました。

スポンサーリンク

場所は、自宅の部屋でチャンネルはたまたま選局されていたテレビ東京、と条件を揃えて試聴してみました。

まずは、本題のF-03Aから。

卓上ホルダに乗っけてみてみます。

これが噂のガンダムヴァーチェ

ですね。トランザムする前です。

f03a1seg1.jpg

お、映った。と思ったら止まった。動いた。止まった。

時々とぎれとぎれとなりますが、まったく受信できないという感じではありません。

まあ、ウチの部屋自体、受信環境は良くないので。

次に、F-01Aです。

F-03Aの卓上ホルダに乗っけてみました。

なぜかピッタリです。

f03a1seg4.jpg

こちらもF-03Aと同様にとぎれとぎれとなります。

どちらかといえば、F-01Aの方が途切れます。

では次にF-02Aです。これもF-03Aの卓上ホルダに乗っけてみました。

f03a1seg2.jpg

が、背面ディスプレイではワンセグ観られませんので、残念ながら卓上ホルダからは降りてもらいました。

で、広げて受信。

f03a1seg3.jpg

さすがワンセグに定評のあるF-02A。安定してほとんど途切れること無く受信できます。

ということで結論。

F-01A、F-02A、F-03Aの3機種でウチの室内でのワンセグ感度を比べた結果、

F-02A>>>F-03AF-01A

てな感じです。

やっぱり、F-02Aは受信感度よいなあ。

私の場合、自宅だとワンセグを観ることはほとんどないと思うので、外出先での受信感度の方が気になる所ですね。今度は屋外でも実験してみたいと思います。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ