ワンセグのアンテナが見つかんない!?【F-01A】

それでは、F-01Aのワンセグ機能を試してみようっと
意気込んでワンセグを起動させたはいいものの、
ほとんど番組が受信できません。

となると、アンテナを、ぴよーと延ばして電波をキャッチするしかねーな。

アレ、アンテナが。

の、延びない!!!!????

あちゃー。さっそく壊しちゃったのかな俺。。。

スポンサードリンク

F-01Aのワンセグアンテナはここじゃないの?

写真のように、F-01Aの背面の左上にアンテナっぽい部分があるのでそこに
爪を引っかけて延ばそうとするも、まったく延びてくれないのですよ。

こんなことなら昨日、深爪するんじゃなかったよ。。。

しかし、ちょっと待てよ。

そもそも、防水をうたってるケータイに果たして外部アンテナが
ついているのかな?

ということで取扱説明書を読んでみることに。

ふむふむ。

やっぱりワンセグのアンテナは、内蔵で延びないようになっているのね。

F-01Aのワンセグアンテナの位置正解

正しい内蔵アンテナの位置はここ。

よって、ビューワースタイルでワンセグを楽しむときには、
内蔵アンテナをてで覆ってしまわないように、写真のようにもつのが良いみたいです。

ワンセグをビューワースタイルで観るとき

しかし、アンテナを延ばして受信感度をあげることができない、となると

ウチではF-01Aでワンセグが受信できないということか。

F905iは、途切れることは多々あるもののそこそこ受信できるんすけどねー。

何か良い改善策はないものかなあ。

とんちでも可。

2 Comments

通りすがり

最近、ロジテックからこんな製品が出て、買った人の話では好評のようですよ
(^^
http://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldtant1.html#Chapter2
私もダメ元で買ってみようかと思っています。
それでは?。
すみません、さっきURL無しで投稿してしまいましたので、前の投稿は削除でおねがいします。
(^^;

nenza-b

情報ありがとうございます!
「Logitec ワンセグホームアンテナ」は値段がお手軽ですね。レビュー記事などを探して、良さげでしたら購入を検討してみたいと思います。

現在コメントは受け付けておりません。