これはアツい!「デング熱」じゃなく「テング熱」に冒されたサイトみつけた

当ページのリンクには広告が含まれています。
テング熱

Yoyogipark
「デング熱」という病気の感染者が都内で発見されたという話題がここ最近ニュースを賑わせています。

ング熱」です。ング熱ではありませんよ。

「テング熱」と間違えて認識していた人は、この機会に覚えましょう。

で、今回は、この間違っている方がテーマ。「テング熱」。

天狗といえば、かつて、「みうらじゅん」さんがマイブームのテーマにしていたことが有名です。


みうらじゅんDS Vol.8「みうらじゅんの肖像」 [DVD]

ちなみに「マイブーム」という言葉をつくったのもみうらさんです。

いとうせいこうさんによれば、案の定だそうです。

みうらさん、天狗にハマりすぎて、「天狗」とペンギンの「ピングー」を足して2で割ったかのような

キャラ立ち民俗学

「テングー」というキャラクターや

山岳戦隊テングレンジャー
※写真は国宝みうらじゅん いやげ物展 : エーテルノ箱庭さんより拝借

「山岳戦隊テングレンジャー」といった戦隊ヒーローを生み出したりしていたことで有名ですよね。

さて、エントリータイトルの「テング熱」におかされたサイト、みうらじゅんさんのことでしょ?って。

そう思った方もいるかもしれませんが違います。みうらさんに負けずと劣らず「テング熱」に冒されているサイトを発見しました。

天狗の情報発信に特化したサイト、てんぐアートさんです。

天狗情報が満載

てんぐアート

「てんぐアート」のサイトでは、

002てんぐイラストを楽しめ、

003天狗知識が身につき、

004天狗雑貨が買えます。

かなり「テング熱」高いですよね。

006さらに、LINEスタンプまで制作されています。

天狗 /日本の伝統的な存在 – LINE クリエイターズスタンプ

いろんなシーンのテングが用意されていて使いやすそうなので、ぼくもさっそく購入しました。

で、さらに「テング熱」のすさまじさを感じさせるのは、てんぐアートさんのInstagram。

Instagramでの天狗イラストの数々が圧巻

こいつは天狗なのか!?とてもキケンなニオイがする天狗様

バードマン天狗

バリドリーン天狗

スズメ天狗ちゃん

と、こんな感じでInstagramで天狗イラストが沢山公開されていますよ。

てんぐアート

もうね、この「テング熱」の熱量に圧倒されてしまいました。うちのめされましたよ。
ぼくも若干テング熱が高まってきた気がしますもん。

気になた方は、ぜひ「てんぐアート」さんのInstagramやtwitter、のぞいてみてくださいね。

「テング熱」に冒されちゃうかもしれませんが、自己責任でよろしくお願いいたします!

tengart on Instagram

@tengart

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次