これはアツい!「デング熱」じゃなく「テング熱」に冒されたサイトみつけた

テング熱
スポンサーリンク

Yoyogipark
「デング熱」という病気の感染者が都内で発見されたという話題がここ最近ニュースを賑わせています。

ング熱」です。ング熱ではありませんよ。

「テング熱」と間違えて認識していた人は、この機会に覚えましょう。

で、今回は、この間違っている方がテーマ。「テング熱」。

天狗といえば、かつて、「みうらじゅん」さんがマイブームのテーマにしていたことが有名です。


みうらじゅんDS Vol.8「みうらじゅんの肖像」 [DVD]

ちなみに「マイブーム」という言葉をつくったのもみうらさんです。

いとうせいこうさんによれば、案の定だそうです。

みうらさん、天狗にハマりすぎて、「天狗」とペンギンの「ピングー」を足して2で割ったかのような

キャラ立ち民俗学

「テングー」というキャラクターや

山岳戦隊テングレンジャー
※写真は国宝みうらじゅん いやげ物展 : エーテルノ箱庭さんより拝借

「山岳戦隊テングレンジャー」といった戦隊ヒーローを生み出したりしていたことで有名ですよね。

さて、エントリータイトルの「テング熱」におかされたサイト、みうらじゅんさんのことでしょ?って。

そう思った方もいるかもしれませんが違います。みうらさんに負けずと劣らず「テング熱」に冒されているサイトを発見しました。

天狗の情報発信に特化したサイト、てんぐアートさんです。

天狗情報が満載

てんぐアート

「てんぐアート」のサイトでは、

002てんぐイラストを楽しめ、

003天狗知識が身につき、

004天狗雑貨が買えます。

かなり「テング熱」高いですよね。

006さらに、LINEスタンプまで制作されています。

天狗 /日本の伝統的な存在 – LINE クリエイターズスタンプ

いろんなシーンのテングが用意されていて使いやすそうなので、ぼくもさっそく購入しました。

で、さらに「テング熱」のすさまじさを感じさせるのは、てんぐアートさんのInstagram。

Instagramでの天狗イラストの数々が圧巻

こいつは天狗なのか!?とてもキケンなニオイがする天狗様


左手に団扇、右手にチェーンソー。

バードマン天狗


逆らうと動物にされてしまいそうです。

バリドリーン天狗


カラフルでかっこいい!
ちなみにバリドリーンとは「秘密戦隊ゴレンジャー」に登場する飛行機みたいなやつです。

スズメ天狗ちゃん


なにこれめっちゃカワイイ!!!

と、こんな感じでInstagramで天狗イラストが沢山公開されていますよ。

てんぐアート

もうね、この「テング熱」の熱量に圧倒されてしまいました。うちのめされましたよ。
ぼくも若干テング熱が高まってきた気がしますもん。

気になた方は、ぜひ「てんぐアート」さんのInstagramやtwitter、のぞいてみてくださいね。

「テング熱」に冒されちゃうかもしれませんが、自己責任でよろしくお願いいたします!

tengart on Instagram

@tengart

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

テング熱