「Xperia ZL2 SOL25」のタイムシフトビデオとかちょっとおもしろそう

Xperia ZL2
スポンサーリンク
Xperia ZL2

Xperia ZL2 タッチ&トライ アンバサダー・ミーティング Vol.3に参加してきました。

2014年5月23日に、auから発売されたばかりの、「Xperia ZL2 SOL25」という最新スマートフォンについてのイベントです。

静止画だけでなく動画がちょっと気になる

Xperia ZL2イベントでは、ソニーモバイルコミュニケーションズ開発担当者の方より、いろいろと製品の説明がありました。

カメラ、特に動画撮影についての機能がおもしろそうでした。Xperia ZL2 SOL25 では、4K対応の超高解像度の動画も撮影できるのですが、手振れ補正機能とタイムシフトビデオ機能が個人的に気になったポイント。

デモ動画を見せていただきましたが、その様子を撮影。

電子式手振れ補正機能


動画の中の、左が従来の機種、右側が今回のZL2での動画撮影。右側の方はだいぶ補正が効いていますね。
ソニーのビデオカメラ「ハンディカム」で培った技術によるところがあるようです。

タイムシフトビデオ機能


特定の箇所だけスローモーションにするような、タイムシフトビデオ機能も簡単に作れるそうです。
TVCMなどでみかけるアレですね。デモを見る限りはわりと簡単にできそう。

会場の様子をZL2のカメラで

ZL2で撮影した静止画の方も何枚かはっておきます。

Xperia ZL2 Xperia ZL2 Xperia ZL2

室内なので、まあこんな感じです。
プレゼンをきいた限りは、だいぶ暖色によった写真が撮れるように調整されていて、暗い居酒屋でも料理などがおいしそうに撮れるということなので今後試してみたいと思います。

モニターとしてお借りしました

Xperia ZL2Xperia ZL2を今回、1ヶ月ほどモニターさせていただけることになりました。カラーはホワイト。

上であげた動画撮影の機能など、いろいろと試してみたいと思います。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

Xperia ZL2