F-01Cを使って、TVでYouTubeを観られる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

F-01Cは、HDMIケーブルを使ってTVと接続して写真や動画を出力したりすることが出来ます。

あわせて読みたい
F-01CをTVにHDMI接続してみた【F-01C レビュー】 ケータイ会議7にてモニター中のF-01Cについてのエントリーです。 今回のF-01Cには、HDMI接続端子が搭載されています。 市販のHDMI-Microケーブル(Type D)を用意すれば、...

「YouTubeはTVに映して観られるのか?」とコメント欄に質問を頂いたので試してみました。

試している様子の動画をアップロードしました。(もたもたと2分半くらい)
気になった方は以下よりどーぞ!

モバイルのYouTubeの動画はiモーションと同じ扱いなので、実験結果としては視聴可能です。

ただし、画質はモバイルYouTubeで提供されているモバイル用のものなので、まあそれなりなのかな、と思いました。

とはいえ、PCを持っていない友達の家に集まって、YouTube動画の話題になった場合などには役立つかもしれませんね。HDMIケーブル持ち歩くの必須ですがw

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

CAPTCHA


目次