リケン「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」を買ってみた!食べた感想、どこで買える?

当ページのリンクには広告が含まれています。
リケン「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」を買ってみた!食べた感想。

Twitterのタイムラインに、めちゃめちゃ興味深い商品の情報が流れてきました。

インドカレー屋さんのサラダにかかっている謎のオレンジ色のドレッシング、アレが商品化されたというじゃないですか。

お店によって味は違うかもしれませんが、だいたいどこのカレー屋さんでもみかけるし、おいしいんですよね。これは買うしかないでしょう!

ということで、買ってみました。

目次

これが「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」だ!

リケン「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」を買ってみた!食べた感想。
インドカレー屋さんの謎ドレッシング

こちらが「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」です。

販売元は、ドレッシングなどでおなじみのリケン(理研ビタミン)です。家庭で使えるような小さいサイズのを見つけられなかったので、1Lの業務用のものをYahoo!ショッピングで購入しました。

まとめ売しかなかったので、1L×6本の合計6Lも買ってしまいましたが、これらは知人へ譲りました。

リケン「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」を買ってみた!食べた感想。

カロリーは、100gあたり197kcal。1食分を約15gと考えると30kcal くらいかなあと思います。

原材料は、糖類に植物油脂、野菜は、玉ねぎ、にんじん、赤ピーマン、トマトケチャップとかそのあたりのようです。

リケン「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」を食べた感想。

「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」、サラダにかけて実際に食べてみました。

そうそう、これこれ。

野菜たっぷりの甘みと酸味とがちょうどよいバランスで、サラダがもりもり進みます。

インドカレー屋さんのサラダに良くかかっているあのドレッシングが、よく再現できている気がします!

マクドナルドのサラダにもかけてみました。

若干スパイス感が足りないような、物足りないような気もしましたが、おそらく、自宅で食べていて、ここがインドカレー屋さんではないこと、インドカレーと一緒に食べてない、からでしょう!

リケン「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」はどこで買える?

記事執筆時点(2023年4月時点)では、ネットではYahoo!ショッピング、楽天市場で1L入の業務用のものが6本セットで販売されています。1本あたり、1,100円程度。

これらは、業務用で1Lサイズ、しかもまとめ売りのみなので、友人・知人とまとめ買いして分けるのが良さそうです。賞味期限は240日あるようですが、1Lサイズなので6本全部を1家庭で使い切るのはたいへんですもんね。

Yahoo!ショッピング

リケン 野菜いっぱいインドカレー屋さんの謎ドレッシング 1L×6本 :001003-4903307712743cs:Re-light Yahoo!ショップ – 通販 – Yahoo!ショッピング

楽天市場

【楽天市場】リケン 野菜いっぱいインドカレー屋さんの謎ドレッシング 1L×6本:Re-light

生協 コープデリ

インドカレー屋さんの謎ドレッシング 190mL

一般家庭用の小さいサイズのものはないのかというと、どうやら生協のコープデリで販売されているようです。

商品一覧|ウイークリーコープ (←購入には生協の加入や登録が必要です。)

なので、まわりに生協に加入されている方がいたら、お願いして購入してもらうのが、お試ししやすい方法かもしれません。

また、もしかしたら、生協のスーパーなどでも家庭用サイズの商品の取り扱いがあるかもしれません。

お近くの生協などをチェックしてみてはいかがでしょうか。

2023.05.19 追記
190mLのサイズの「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」、カルディでの取り扱いも開始しているという話です。探している方はカルディもチェックしてみると良さそうです。

リケン インドカレー屋さんの謎ドレッシング 190ml – カルディコーヒーファーム オンラインストア

ということで

今回は、「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」を購入して、食べてみた感想でした。

あのインドカレー屋さんのオレンジ色のドレッシング、お好きな方も多いと思います。

まわりの方に呼びかけてみて、まとめ買いして試してみてください!

なお、以下は、理研ビタミン株式会社が2023年2月15日付でニュースリリースされている商品案内のPDFです。

<業務用食品 新商品のご案内-2>あの “謎の味” を商品化!「野菜いっぱい® インドカレー屋さんの 謎ドレッシング®」

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次