【メルカリ】メルカードを作成!1,000円分のポイントだけもらいました

メルカード

メルカリにクレジットカード?的な「メルカード」というサービスが登場していたので、キャンペーンにつられて申し込んでみました。

メルカード新登場!今なら新規入会でおトク|メルカード

メルカードの作成&利用などで、最大で10,000円分のメルペイポイントがもらえるキャンペーンらしいです。

メルカリアプリ上から、カードを申し込んで初期設定をすれば1000ポイントもらえます。

残りの9,000円分のポイントについては、

①メルカードまたはメルカリあと払いの利用 で最大4,000ポイント還元
②メルペイ定額払い の利用で最大5,000ポイント還元

という条件があって、メルカードをつくったから誰でも10,000円分のポイントがもらえるわけではありません。

また、単に利用するだけではなくて還元されるのは利用した額の25%にあたるポイントなので、初期設定の1,000ポイントと合わせて最大10,000円分のポイントを獲得するには、

①メルカードまたはメルカリあと払いで、4,000ポイント還元を受けるために16,000円の利用が必要
②メルペイ定額払い で最大5,000ポイント還元を受けるために、20,000円の利用が必要

となります。①で20,000円分利用して、その支払いを②のメルペイ定額払いにすれば、①②の条件を両方満たすことになります。このようにして最大10,000円分の還元を受けるためには、最低20,000円の利用が必要になり、かつメルペイ定額払いには利息が発生するので、メルカードを作ったからといてカンタンに10,000円分のポイントがもらえるわけではないことを頭に入れておく必要があります。

「メルペイ定額払い」はいわゆる「リボ払い」と同じような感じで利息が発生しますが、毎月の支払金額を自分の利用限度額の最大金額などに設定しておけば、一ヶ月分の利息しか発生しないことになるので、キャンペーンを有効活用したい場合はこのやり方が良さそうですね。

20,000円以上の買い物の予定がある方にとっては、10,000円分のポイント還元が得られる「メルカード」の発行キャンペーンを利用するメリットは大きいと思います。

ということで、メルカードが手元に届きました。

初期設定だけやってひとまず1,000ポイントだけもらっておきました!

メルカリでの買い物で、最大4%の還元率というのは魅力的ですが、人によって還元率は異なるらしく、ぼくは還元率2.4%スタートでした。

届いたメルカードは、カードに番号がのっていないナンバーレスのカードですが、アプリ上でカード番号や有効期限が確認できて、ネットショップでも利用することができます。(メルカリ以外の買い物は還元率1%だそうです。)

メルカリをよく使う人ならキャンペーンに乗っかって作成してみてもいいのかなと思いました。最低限1,000円分のポイントがもらえます。

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://www.minna-no-ginko.com/
紹介コード:ZQUExqzj

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次