複数のコロナ保険に入ったら、保険金15万円もらえる??

PayPayほけん

先日、新型コロナウイルスにかかってしまった場合、10万円の保険金がおりる「コロナminiサポほけん」に加入した、という記事を書きました。

あわせて読みたい
10万円の保険金が下りる「コロナminiサポほけん」に加入してみました 先日、初回の3ヶ月が500円で加入できる「PayPayほけん」が話題になっていました。新型コロナウイルスにかかってしまった場合、「コロナお見舞金」として5万円の保険金を...

自分のまわりでも、ちらほら「コロナの保険に入ったよ〜」という声を聞くので、けっこう関心が高まってるみたいですね。

で、3ヶ月500円から入れる「PayPayほけん」でも、新型コロナウイルスにかかってしまったときに5万円のお見舞い金がもらえるんですが、あれ、これ、もしかしてこっちにも入ったら、「コロナminiサポほけん」と「PayPayほけん」であわせて、15万円の保険金が下りるんじゃない?と思ったわけです。

500円追加で保険金が10万円→15万円になるなら、入っちゃおうかなー!

目次

と、思って加入手続きを進めたのですが

PayPayほけん加入手続きの「告知事項」でしっかりとブロックされていました。

PayPayほけん

2.新型コロナウイルスに感染した場合に一時金が支払われる保険に加入していない

PayPayほけん(PayPay保険サービス株式会社)【公式】 より

加入にあたっての告知事項には、複数のコロナお見舞金保険には加入できない、という注意があるんですね。

これではダメですね。同様の他の保険は未確認ですが、おそらく同じような感じなんでしょうね。

いいアイデアだと思ったんですが、おとなしく「コロナminiサポほけん」一本でがんばろうと思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる