「ふるさと納税」で申し込んだ返礼品 2021

まるっきり計画性がないので、すっかり忘れていましたが、年の瀬にかけこみで、ふるさと納税 の返礼品を申し込みました。

来年の参考になるかわからないけど、申し込んだものを記録して置こうかな、と思ってブログにします。

目次

「ふるさと納税」で申し込んだ返礼品

資さんうどん(福岡県 北九州市)

1つめは、ほぼ毎年のように申し込んでいる、資さんうどん です。

北九州市へのふるさと納税の返礼品。

資さんうどんのセットです。資さんうどんについては、以下にブログも書いています。

あわせて読みたい
北九州でおなじみの「資さんうどん」。県外からも「ふるさと納税」でGETできるぞ! #資さん #資さんうどん 福岡といえば「とんこつラーメン」のイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、実は「うどん」をめっちゃ食べます。 ぼく自身、生まれたのが北九州市なのですが、外...

もつ鍋のセットなんかも返礼品として用意されているのですが、野菜とかを準備しなくても、冷凍庫から取り出してさっと食べられる、冷凍の肉うどん、牛丼、豚汁、カレーのセットにしました。

うどんはもちろんのこと、資さんうどんの冷凍牛丼、とてもおいしいので好きです。

もつ鍋のセットなんかもあります。こちらも食べたことがありますが、おいしいですよ。

格之進のハンバーグ(岩手県一関市)

もう1つは、岩手県一関市にふるさと納税しました。これは今回がはじめて。

岩手県のブランド肉・門崎熟成肉の専門店「格之進」というお店が東京にもあって、なんどか食べに行ったことがります。

あわせて読みたい
桜台「格之進TOKYO」でランチ。門崎熟成肉のハンバーグ定食 1,000円。 岩手県のブランド肉・門崎熟成肉の専門店「格之進」。 友達と何度か焼き肉を食べに行ったことがあったんですが、ハンバーグやメンチカツも有名らしいんですが、ハンバー...

そちらの冷凍ハンバーグがふるさと納税の返礼品にあったので、申し込んでみました。

ハンバーグの種類もいくつかありますが、1万円のふるさと納税で8個のハンバーグがセットのこちらに申し込みをしました。

ふるさと納税でなくても、格之進のハンバーグは評判が良いのでオススメの返礼品だと思います。

門崎熟成肉 格之進
¥4,440 (2021/12/30 18:34時点 | 楽天市場調べ)

「楽天ふるさと納税」を利用した理由

「ふるさと納税」ができるウェブサイトはいろいろありますが、ポイントがたくさんもらえるので「楽天ふるさと納税」を利用しました。

楽天カードや楽天モバイル、楽天銀行を利用していわゆる楽天経済圏にどっぷりつかっているので、SPU(スーパーポイントアッププログラム)でかなりポイントが貰えるんですよね。

ぼくの場合、6.5%の料率なので1万円の利用で650円分のポイントを獲得できます。

「ハピタス」経由でさらに1%分のポイント獲得

楽天ふるさと納税」を含む楽天市場を利用する際、「ハピタス」というポイントサイトを経由すると、そこでのポイントももらえると聞いたので、今回は、そのハピタス経由で楽天市場を利用しました。

料率は1%なので、1万円の利用で100円分のハピタスのポイントが貯まるようです。たまったポイントはぼくはAmazonギフト券に交換する予定です。

ハピタスでAmazonギフト券を交換
490ptで500円分のAmazonギフト券に交換できるのがうれしい。

490ポイントで500円分のAmazonギフト券に交換できるので、交換率はかなり良いと思います。

ぼくは今年の秋にハピタスに登録したのですが、いくつかのサービスを利用して、すでに1万円以上Amazonギフト券に交換しました。

これまでは、楽天市場を利用するときはLINEショッピングを経由していたのですが、LINEショッピングは0.5%の料率なので1%還元が続くなら、今後はハピタス経由にしようと思っています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※紹介キャンペーンで、上のバナーからハピタスに登録して条件を満たすとポイントがもらえるみたいです。

ということで

2021年の、ふるさと納税は、楽天ふるさと納税 を使って、資さんうどん、格之進のハンバーグに申し込みました、という記録だけの記事でした。

格之進のハンバーグは届いたら、レポートでも書こうかな。到着がたのしみです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる