【5%還元】コンビニで5%ポイントが戻ってくるクレカを申し込んだ

クレジットカードは、あまり所持枚数を増やさない方針でいるのですが、これはかなりお得なカードでは!?と、飛びついてしまいました。

「三井住友カード」のナンバーレスカードを使って、コンビニ3社(セブン・イレブン、ファミリーマート、ローソン)またはマクドナルドでタッチ決済すると、5%のポイント還元を受けることができるそうです。

5%ということは、1,000円の買い物をすれば、50円分がポイントで戻ってくるわけです。例えば、1ヶ月に1万円、年間で12万円の買い物をコンビニでしている場合、5%だと6,000円のポイントが返ってくることになります。還元率が1%のカードだと1,000円分の還元のところが、6,000円になるわけです。

コンビニでしょっちゅう買い物をするぼくにとっては、かなりお得なカードなんじゃないかと、食い気味に申し込んでみました。

\ 新規入会&ご利用で最大13,000円相当のプレゼント /

目次

還元を受けるには、タッチ決済が必要

【5%還元】コンビニで5%ポイントが戻ってくるクレカを申し込んだ

この三井住友カード(NL)、通常の還元率は、0.5%です。ネット通販とかで1,000円の買い物をした場合のポイント還元は、0.5%なので5円分。ここだけみると、割と一般的なクレジットカードカードの還元率です。

で、このカード、コンビニ3社(セブン・イレブン、ファミリーマート、ローソン)またはマクドナルドで使った場合、ポイント還元率が2%アップします。つまり、コンビニなどで使えば、2.5%のポイント還元を受けることができます。

さらに、上記対象店舗でタッチ決済(VISAタッチ決済 or Mastercard®コンタクトレス)を使うことで、還元率が2.5%アップするそうです。

あまり詳しく考えなくとも、このカードをつくって、セブンやファミマ、ローソンでタッチ決済で支払っていれば、5%還元のポイントがもりもり貯まっていくってわけですね。

コンビニ、マックをよく利用する人にはありがたすぎるクレジットカードですね。

ナンバーレスが安心

ぼくはナンバーレスのクレジットカードは持ってなかったので、いい機会だからつくってみようか、と申し込んだ、というのもあります。

三井住友カード(NL)は、カード番号はカードにデザインされておらず、スマホアプリにカード情報を集約するナンバーレスタイプのクレジットカードです。

【5%還元】コンビニで5%ポイントが戻ってくるクレカを申し込んだ

レストランなど店頭での支払いでクレジットカードを提示する際も、カード番号が掲載されていないので、より安心して使えそうです。

また、万が一、カードを落としてしまった場合も、カード番号が書かれていないので、不正利用される可能性を減らすことができそうですね。

三井住友カード(NL)、さっそく申し込んだ!

ってことで、上でも言いましたが「三井住友カード」、さくっと申し込みをしました。

最短5分で発行される「即時発行」と通常の申込みの「通常発行」とありましたが、個人事業主(フリーランス)の場合は即時発行ができないそうなので、通常発行で申込。

申込みの翌日、

【三井住友カードVISA(NL)】ご入会審査結果のお知らせ

というメールが届いて、無事にカードの発行の審査に通過しました。カードは、一週間程度で届くそうです。

申込みの混雑具合によるのでしょうが、ぼくは非常に通常審査も早いなあと満足しました。

実際のカードが手元に届き次第、タッチ決済などので設定をしてガンガン使っていこうと思います。

また、新規入会&利用キャンペーンで、最大13,000円相当のポイントがもらえるプログラムもあるようです。(既存の三井住友カードを持っているひとは対象外、など条件があるので詳しくは遷移先でご確認ください。)

\ 新規入会&ご利用で最大13,000円相当のプレゼント /

コンビニやマクドナルドでの買い物が多い方、ナンバーレスの三井住友カードをつくって、5%の高ポイント還元をうけちゃいましょう!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる