厚揚げキムチのマヨ焼き他 #糖質オフ1か月晩ごはん献立 #糖質制限 #15日目

当ページのリンクには広告が含まれています。
糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

こちらの記事で紹介したのですが「糖質オフ1か月晩ごはん献立」という書籍を購入しました。

それで、一ヶ月間(28日)、そのレシピを再現していくことにしました。

ちょっと間が空いちゃったんですけど、マイペースで続けていきます。

あわせて読みたい
一ヶ月分の献立が載ったレシピ本をみながら軽く糖質制限してみる #糖質オフ1か月晩ごはん献立 #糖質制限... これまでガチで糖質制限などに取り組んだことはなかったんですが、ちょっとおもしろそうな書籍を見つけたので試してみることにしました。 栄養士・フードコーディネータ...
目次

15日目のメニュー

15日目のメニューは、

・もやしときゅうりの梅ナムル
・厚揚げキムチのマヨ焼き
・あさりとエリンギの酒蒸し

の3品です。

もやしときゅうりの梅ナムル(梅抜き)

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

もやしナムルはときどき作りますが、梅ナムルということで梅干しを投入せよ、との支持が。

でも、梅干しも苦手だったりするので、梅抜きで、赤じそのふりかけをパラパラとまぶしてみましたら、これはこれでさっぱりしておいしい。イケてる。

厚揚げキムチのマヨ焼き

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

厚揚げにキムチ乗せてマヨネーズをかけて、オーブントースターで焼くだけのかんたんメニュー。

これ、かなり気に入りました。おいしい。手軽だし、糖質も控えられるし、おいしいし、でリピート確定。

あさりとエリンギの酒蒸し

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

タイトル通り、あさりの酒蒸し。肉厚のエリンギとしゃきしゃき水菜で、食べごたえもアップ。あさりは殻からとってちまちま食べるので、早食いにならないのもいいな、って思いました。

15日目の感想

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

上で書きましたが、厚揚げキムチのマヨ焼き、がお腹にも貯まるしおいしいしでだいぶお気に入りです。

赤じそふりかけちらしたナムルもさっぱりして美味しいという発見があったのが良かったです。

今日もごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次