九州育ちにおなじみのアイス「しっとるケ」「おゴリまっせ」はネットでも購入できる?

九州育ちにおなじみのアイス「しっとるケ」「おゴリまっせ」はここから注文できる!

ぼくがオトナになってから一番食べているアイスは丸永製菓の「あいすまんじゅう」です。

あわせて読みたい
「あいすまんじゅう」とかいう神のたべもの 今年になって「あいすまんじゅう」をよく食べています。にわかですが、「あいすまんじゅう」大好きになりました。 この「あいすまんじゅう」というのは、福岡県久留米市...

この「あいすまんじゅう」は全国販売されているので、ご存じの方も多いでしょうね。

福岡で過ごした、子供の頃に好きだったアイスは別にあります。それが佐賀県は竹下製菓の「ミルクック」、「しっとるケ」です。

九州のローカルアイスで「ブラックモンブラン」というのがありますが、それを販売している会社。

多分、有名度だと「ブラックモンブラン」が圧倒的。なんだけど、ぼくはクランチのジャリジャリした食感があまり得意じゃなかったのと、クランチこぼしがち、というのがあって、他のアイスのが好きだったんですよね。

ぼくの中では「ミルクック」と「しっとるケ」が2大巨頭。

ミルクック
しっとるケ

次点に「おゴリまっせ」と「トラキチ君」。

シャリシャリした氷と練乳の入ったミルクセーキアイスの「ミルクック」に、爽やかなヨーグルトアイスの「しっとるケ」。たまらん。

「ミルクック」も「しっとるケ」もあたりつきなんだけど、「しっとるケ」は棒に書いてある文章が面白いのも好きなんですよね。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる