西武渋谷店 #偏愛食堂 に 東新宿 #サンラサー が登場!さっそくランチ行ってきた

東新宿 にあるカレー屋「サンラサー」さんが、渋谷に来ましたよ!

昨年より、西武渋谷店 A館8階にて、「偏愛食堂」なる期間限定の店舗が開設されているのですが、本日、1月6日からは東新宿「サンラサー」とコラボレーション。

偏愛食堂【第6弾】2021年 初春カレー御殿 一年の計はカレーにあり。|株式会社そごう・西武のプレスリリース

ぼくは、かれこれ3年近くの間、毎週、サンラサーさんに足繁く通っているので、もちろん渋谷にも行きますよ。期間中は、東新宿の店舗はやってないですし。

目次

西武渋谷店A館8F「偏愛食堂」。

ということでやってきましたシブセイの「偏愛食堂」。

西武渋谷店 偏愛食堂 サンラサー

去年の11月に、豚しゃぶラーメンでお邪魔したので、約2ヶ月ぶり。

あわせて読みたい
【11月23日まで】豚しゃぶしながらラーメンを作る!? #偏愛食堂 で「しゃぶしゃぶラーメン」を体験! #... 西武渋谷店 A館8階にて、「偏愛食堂」なる期間限定の店舗が開設されています。 一つの「食」を愛し、味も、知識も、徹底的に極めた「偏愛フーディスト」のみなさんがプ...
西武渋谷店 偏愛食堂 サンラサー

「一年の計はカレーにあり。」

西武渋谷店 偏愛食堂 サンラサー

見慣れたロゴの看板も出てました。「名店サンラサーのスパイスカレーが偏愛食堂で食べられる!」

11時オープンの直後にお店に行ったのですが、さすが、すでにけっこうお客さんが入っていました。入店時の検温、手指の消毒を済ませ、他のお客さんとしっかりディスタンスをとったテーブルに案内されました。

普段、サンラサーさんで食べるのはカウンターでの立食いなので、テーブルがあること自体がとても新鮮です。

偏愛食堂 サンラサー のランチメニュー

テーブルに着いたら、用意されていたメニューをチェック。

西武渋谷店 偏愛食堂 サンラサー
  • あいがけランチプレート 1,800円
  • アチャール(ベジ)400円
  • アチャール(ノンベジ)500円
  • 炙りチーズ 250円
  • 氷室豚低温調理 マサラの香り(2枚)600円
  • 鶏むね低温調理(3枚) 500円

基本的に、東新宿のお店で普段出されているメニューと同じ。(価格については、偏愛食堂の価格になっているかな)

カレー二種の「あいがけ」プレートが提供されています。全部のせの「わんぱく」はないので、「わんぱく」したい方は、各種アチャール、炙りチーズトッピングなど別途オーダーしましょう。

なお、アチャールは、インドのお漬物みたいな酸っぱ辛いもの。ベジだと、ゆず、レモン、大根・・・など種類が書いてありますが、これは全部入ってるわけではなく、一種類選ぶ形式。かつ、日によって用意されているアチャールは変わるみたいなので、店頭で確認してくださいね。

カレー2種の「あいがけプレート」が到着!

オーダーすること数分、「あいがけプレート」が到着。これがサンラサーだ!

西武渋谷店 偏愛食堂 サンラサー

2種類のカレーはたぶん「バイマックルー香るポークキーマ」に「大根と豆のカレー」です。

テーブルでいただくのも新鮮ですが、普段とはちがう真っ白なプレートに載っているカレーも新鮮です。(店舗のプレートはまた違う)

西武渋谷店 偏愛食堂 サンラサー

バイマックルー香るキーマ、店舗で何度も食べていますが、今回はちょっとキリッとしてて、ペッパーの感じがちょっと違うように感じました。渋谷のお客さん向けに調整しているのかな。

大根と豆のカレーは、写真わすれましたが、いつものように非常にやさしいやさしい味です。どちらのカレーも、だいすき。

西武渋谷店 偏愛食堂 サンラサー

プレートにのった他のおかずは、水菜のサラダに、オリジナルのマンゴードレッシング。ひとくちおかずの枠は、レッドキャベツの甘酢漬け?に、ゆずのアチャール。

西武渋谷店 偏愛食堂 サンラサー

氷室豚もしっかりトッピングしました。熟成旨い・・・。

お弁当&テイクアウト

東新宿 サンラサー さんは、テイクアウト利用もできるのですが、偏愛食堂でもテイクアウトできるようです。8Fの偏愛食堂にて、好きなメニューで注文できるみたい。さっそく利用されている方を見かけました。

また、同じ西武渋谷店のA館、地下1Fの西武食品館では、あいがけカレー弁当が販売されているようです。

仕事の休憩時間に8Fまで登ってくの大変、みたいな人は地下でサクッとテイクアウトするのもありかもしれませんね。家族へのお土産として買って帰るのも良いかも。

偏愛食堂「サンラサー」は、1月18日(月)まで

ということで、西武渋谷店A館8Fで営業中の 偏愛食堂 「サンラサー」にて、ランチの「あいがけプレート」を頂いていきました。期間限定で、2021年1月18日(月)まで開催されるそうです。

こういうのって、行こう行こうって思ってても、気がついたら終わってるなんてことがザラなので「気になるなあ」と思った人はすぐ行ってください。行かずに終わっちゃいますよ(笑)。

また、夜はこのランチメニューとは違う、お鍋がいただけるそうなので、17時からのディナータイムにもあらためて訪問してみたいと思います。

西武渋谷店 偏愛食堂 サンラサー

今週もおいしかったです、ごちそうさまでした!

追記。夜も行ってきました!

あわせて読みたい
こいつ・・・薫るぞ! #偏愛食堂 で「鰹出汁薫るスパイス海鮮鍋」一人鍋してきた #偏愛食堂 #サンラサー 西武渋谷店 A館8階にて、「偏愛食堂」なる期間限定の店舗が開設されてるのですが、1月6日から東新宿「サンラサー」とコラボレーションしています。 サンラサーのカレー...

1/8 追記 営業時間の変更。通し営業になったようです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる