ジョージア料理「シュクメルリ」がファミマのお弁当になってた!

ファミリーマート「シュクメルリ」弁当

今年2020年の1月、松屋で発売された「シュクメルリ鍋定食」はとてもインパクトがありました。ジョージア料理は食べたことなかったし、人気を博したあとは松屋公式のレシピが公開されたりしてとても盛り上がった印象がありますね。ぼくもつくりました。

松屋公式!お家で『松屋のシュクメルリ』 by 松屋公式 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが344万品

で、久しぶりにファミマに買い物に行ったら(お母さん食堂のビーフシチューを買いに行った)お弁当コーナーで見つけてしまったので、買っちゃいました。シュクメルリ。

目次

ファミリーマート「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)」。

松屋のメニューでは「鍋」として提供されていたシュクメルリ、ファミマでは「丼」扱いになっています。

今月2020年12月に入ってからの新商品みたいです。

案の定、下段にライスが隠れていました。直盛りではなく、いわゆる「セパレート」タイプの丼です。

電子レンジ500Wで3分程度あたためて、いざ、オン・ザ・ライス!

あれ、ビジュアル的にはちょっと思ってたのと違うかも。ぱっと見、ごはんの量に対してソースの料がすくないように感じますね。

「ワーク・ライフ・バランス」も大事かもしれませんが、「オカズ・ライス・バランス」はもっと大事ですよ!

グリルして煮込んだ?チキンはごろっとしててうれしいですね。ガーリックの効いたクリームソースもいい感じ。ニンニク臭はそこまででもないかな。

松屋のシュクメルリ鍋もそうでしたが、サツマイモはいってるの好きなんですよね。もうちょっとゴロゴロした感じの芋がよかったかな、と思いますが、これはこれでおいしい。もっと食べたい。

最初の見た目では、ライスに対してソース足りないんじゃ、と思ったのですが、最終的にはちょうどよいオカズ・ライス・バランスだったかも、ってなりました。ぼくのライスマネジメントが上手かったのかもしれません。

ということで

ファミマで発見した「シュクメルリ」(税込498円)をたべてみた感想・レポートでした。

500円以下で買えますし、松屋のシュクメルリ好きだった人は、チェックしてみてください。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる