松屋「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」食べてみた感想。 #松屋

本日、12月22日から、松屋の「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」がはじまったときいて、さっそく食べてみました。

テイクアウトして、自宅で食べようと思ったので、LINEポケオを使って注文。

2020年12/31まで、新規で利用する場合、1,500円以上の注文が1,000円引きになるクーポンがでてるみたいです。

スマホから注文し、店舗からさっそく「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」をテイクアウトしました。

こちらが「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」(+とん汁)です。

そもそも「フリカッセ」なるものを食べたことがないのですが、フランスの伝統的家庭料理だとのこと。

料理を目の前にするとエビよりもにんにく?の香りが強いのが特徴的かも。以前に「シュクメルリ鍋定食」がありましたが、それと同じような、食べる前のファーストインプレッション。

松屋は「牛めし」チェーンとしておなじみですが、最近はやたらたくさん鶏肉をたべさせてくれるイメージです。この「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」でも、チキンがごろごろ。これでもかというくらいチキン満載でした。

「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」、実際に食べてみたら、エビでした。

海老の風味と後味がすごい。オマール海老ソースが存在感すごくて、口の中がいっきに海老になりました。商品名に負けてない。

ただ、ごはんとは合わせにくいかなというのが正直なところ。できればパンと一緒に食べたい料理かなって思いました。「シュクメルリ鍋」はぜんぜんオンザライスで行けたんですけどね。ぼく自身があまり「シチューオンライス」的な食べ方が得意ではないってのもあると思いますが。

まあ「これはパンと一緒に食べたい」とかいいつつ、「とん汁」もテイクアウトしちゃってますけどね。

普段は190円のとん汁が90円引きの100円になってる誘惑に勝てませんでした。具だくさんでおいしい。

ということで、松屋「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」の食べてみた感想でした。

濃厚なオマール海老ソースのチキンフリカッセ、ほんとにエビがつよつよでチキンがゴロゴロ。おいしかったんですが、個人的には単体で食べるか、パンと一緒に食べたい感じでした。なんとなくニンニクと海老のバランスが良くないのかも。同じく食べてみた友人の感想は「エビ風味のニンニク」。

松屋さん、こんな感じでエビをつかったメニューでリクエストなんですが、ぜひ「ごろごろチキンの入ったプラウンマサラ(エビカレー)」みたいなのも開発してほしいです。

ごちそうさまでした!よろしくおねがいします。

こちらもあわせてどーぞ。

【松屋】オマール海老ソースは良いのだが‥‥またもやガーリック!?「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」美味しい?まずい!?|ネタフル

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる