【天下一品】に味噌ラーメンが登場。しっかりこってりの天下一品でした。

当ページのリンクには広告が含まれています。

中華そば専門チェーン「天下一品」 で、先日(9月21日)より「味噌ラーメン」が登場したということで、さっそく食べてみました。

ぼくは普段は「こってり」一択なんですけど、やっぱり新メニューは気になります。

天下一品 江古田店を訪問。都内で2番目に古い、歴史ある店舗だそうです。

テーブルのメニューには、味噌ラーメンが見当たりませんでしたが、壁にポスターが貼ってありました。通常の中華そば(こってり)並は、790円ですが、味噌ラーメンは890円。

味噌ラーメンにも「こってり」「あっさり」選べるのかな、とも思っていましたが、特に聞かれなかったのでスープは1種類のみなんでしょうね。

オーダーして数分後に、着丼。スープが通常のこってりと色が違う、たしかに味噌ラーメンっぽいですね。

通常の中華そばだと、ねぎ、チャーシュー、メンマのトッピングですが、味噌ラーメンについては、ねぎ、もやし、ひき肉、となっていました。

北海道の赤味噌に愛知県の豆味噌をブレンドした濃厚な味噌スープ。基本のスープは天下一品のものっぽく、とろみのあるややこってりとした感じでした。

いつものこってりのように、麺にしっかり絡む味噌ラーメンのスープ。

しゃきしゃきもやし、ネギもスープに合いますね。ひき肉も美味しいんですが、個人的な好みとしてはいつものチャーシューも食べたくなったので、トッピングすればよかったかな。

チャーシューと違ってひき肉はスープに沈んでしまうので、残ったスープにライスをぶっこんで食べる、みたいな人にはひき肉入りのスープは良いかも。

ライスは頼まなかったけど、スープも丸っと完食しました。味噌ラーメン、しっかりおいしかったです。

とはいえ、普通の「こってり」とどっちが好きかと聞かれれば、やはり「こってり」を選びそうな気はします。味噌ラーメンな気分な時は、また食べることもあるかな?

天下一品の味噌ラーメン、おいしかったです。ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次