#リングフィットボクシング 継続中。2020年6月の結果。 #ダイエット報告 #ネンザップ

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングでダイエットに挑戦しています。

定期の月次報告です。2020年6月の結果。

目次

体組成計のデータ(7月1日時点)

体組成計のデータ(7月1日時点)

オムロンの体組成計で計測したぼくのカラダのデータ(7/1時点)。

体重は79.2kg でした。途中78kg台まで行きましたが、この日はこんな感じ。

体組成計のデータ(7月1日時点)

(左)6月1日のデータ。 (右)7月1日のデータ。

6月1日と比べると、体重は 80.85kg→ 79.20kg と -1.6kg です。

-4kgを目標として掲げていたので、達成率は50%未満ですが、このくらい有酸素運動と筋トレをしてこれくらいの成果になるのかな、というのが体感できたので満足しています。

体脂肪、体年齢も数値としては下がっています。基礎代謝が右肩下がりなのが気になっていますね。体重が減った分、下がっちゃうのかな。筋肉量は増えているはずなので、基礎代謝、増えてほしいです。

なお、食事は記録をつけて管理はしていますが、極端に摂取カロリーを減らしたりはしていません。毎日、2,000kcal以上は食べています。そして、夜に運動してプロテインを飲んでいます。

体重の減り幅は少ないかもしれませんが、毎月コンスタントにー2kgできれば一年で-24kgなので、キープしていきたいと思います。

一ヶ月位は試しに食事も制限かけてどれくらい痩せれるかも試してみてもいいかなー。筋肉もごっそり落ちそうな気もしますが。

6月にやったこと

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング

これは5月と変わらず。

運動については、ほぼ毎日、「リングフィットボクシング」を約1時間。

リングフィットアドベンチャーを20~40分とそれに続けてフィットボクシングを30~40分、このセットを勝手に「リングフィットボクシング」と呼んでいます。

毎日休まずできたので、もう完全に習慣となってしまいました。

1kgの体脂肪を燃焼させるのに、約7,200kcal必要、という話があるのですが、6月はフィットボクシングだけで10600kcalを消費していました。

10600kcalを全て体脂肪燃焼に使ったとすると、ちょうど減った体重の分と同じなのが面白かったです。

あいかわらず、プロテインを飲む。

リングフィットボクシングのトレーニングの後は、低脂肪乳に溶かしたプロテインをぐいっと飲んでいました。

甘すぎなくてちょうどよい美味しさ。これオススメ。

※コスパ最強というマイプロテインのをいくつか試しましたが、甘さが強すぎてぼくには合いませんでした。(人工甘味料の味も苦手・・・。)

ということで

7月1日時点のダイエット報告でした。

引き続き同じことを繰り返して、ちゃんと健康的に痩せられるか試してみたいと思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる