ごはん

【ローソン】「青菜とガーリック炒め」、ソースにしても優秀!

最近、ローソンの冷凍食品でよく買っているのが「青菜とガーリック炒め」。(税込248円)

レンジで温めればすぐ食べられ、ボリュームもちょうどよい。

何よりガーリックと鷹の爪がばっちり効いたピリ辛のチンゲンサイの炒め、普通においしいんですよね。

味付けは濃い目。お酒のつまみとかにしてる人も多そう。

で、これ、ちょっとアレンジしてみたら、この食べ方も良かった。

カンタンだし、おいしい。

「青菜たっぷりペペロンチーノ」。

鷹の爪にガーリック、これそのままペペロンチーノでいいんじゃないの?

と思って、パスタと和えてみました。

レンジでチンした「青菜のガーリック炒め」を、茹で上がったパスタに絡めるだけ。

秒で完成!

ばっちりとおいしいペペロンチーノができあがりました。

パスタ100gだとちょっとオイルが足りないかもしれないので、オリーブオイルをちょっと加えて、フライパンで軽く温めてるとなお良いかも。

たっぷりの青梗菜とパスタ、食間も食べごたえも抜群。栄養のバランスも良くなった?

ということで

ローソンの冷凍食品「青菜とガーリック炒め」を紹介しました。

ローソンの冷凍食品コーナーで手に入って、そのままでもおいしいし、手軽で優秀なパスタソースとしてもつかえるのでぜひためしてみてください!

¥1,100
(2020/07/02 22:06:35時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA