「東新宿サンラサー」のカレーが通販で買えるようになったぞ! #サンラサー #提供

約3年にわたり、ぼくがほぼ週一ペースで足繁く通っていたカレー屋さんの東新宿サンラサー。

推しが過ぎて、このブログでも何度も紹介してきました。

あわせて読みたい
【東新宿】人気カレー店「サンラサー」のメニュー、予約方法、行き方のまとめ。 #セブンルール
【東新宿】人気カレー店「サンラサー」のメニュー、予約方法、行き方のまとめ。 #セブンルールこの記事では東新宿にある人気のカレー店「サンラサー」について紹介しています。・2020年03月03日(火)放送の「セブンルール」にて、サンラサー店主の有澤まりこさんの...

残念ながら、現在は店舗での営業を中止しているのでお店でその味を楽しむことはできないのですが、ついに!!

ついにサンラサーさんのカレー、ネット通販で購入できるようになります。

2020年5月9日(土)の20時からスタートです。公式オンラインストアのリンクは以下。

これまで店舗で週替りで提供されていたメニューの中から、まずは「バイマックルー薫るポークキーマ(900円)」が販売されます。

クール宅急便での配送になるため、1配送につき送料が1,040円〜かかってしまいますが、お店に通う交通費とかを考えたら、それほど高くはないと思います。(ぼくの場合、毎週往復700円の電車賃をかけて通っていました。)

1回の注文で10個までは購入できるそうなので、一度の注文でストック分とか家族分とか、まとめて購入するのがオススメですよ。

目次

サンラサーの冷凍カレー、たべてみた!

今回、サンラサーさんより事前に冷凍カレーのサンプルを提供して頂いたので、さっそく食べてみました。

こちらがサンラサーさんの冷凍カレー「バイマックルー薫るポークキーマ」です。

同梱された紙に食べ方なども記載されています。

基本的にパッケージのまま、沸騰したお湯で5分くらい湯煎すればOK。食べる前日に冷凍庫から冷凍庫に入れ替えて解凍しておくとなお◎。

これを、お皿にごはんと一緒に盛り付けたら完成。

葉っぱとかおかずをちょい足ししてみたら、かなりサンラサーさんのプレートっぽくなりました。お店で「カブの甘酢漬け」がよく乗っていたので、見た目が似てるという理由で、「たくあん」を乗せました。

あと、店舗では生野菜に手作りのマンゴードレッシングとか、いろんなフルーツのドレッシングがかかっていたんですが、それは再現できない。

なので、先日たべた豚組しゃぶ庵ホームセットであまったフルーツポン酢をドレッシング代わりに勝手にコラボしました。

あわせて読みたい
【テイクアウト】2人前3,600円で究極の豚しゃぶが自宅に!「豚組 しゃぶ庵 ホームセット」、寝て起きた...
【テイクアウト】2人前3,600円で究極の豚しゃぶが自宅に!「豚組 しゃぶ庵 ホームセット」、寝て起きた...六本木の豚しゃぶの有名店「豚組 しゃぶ庵」さんが、テイクアウトでのメニューを開始しています。しゃぶ庵さん、各種イベントでお世話になったり、プライベートでも使わ...

さて、冷凍のカレー、実際に食べてみると、紛うことなき、サンラサーさんのカレーですよ。一気に心が東新宿にトリップします。

その名の通り、バイマックルーが薫る薫る。肉肉しいポークキーマカレーです。

ああ、いつものサンラサーさんだわ。めっちゃおいしい!

noteでレシピを販売中。サンラサーを自宅で再現!

今回の実食、ここでは終わりません。実は、サンラサーさん、カレーなどのレシピをnote(有料)で公開してるんですよね。

そのうち、「ココナッツチキンカレー」のレシピ(1,300円)を購入したので、自宅で作ってみました。

必要なスパイスを揃える手間はかかりますが、普段、凝った料理をつくらないぼくでも、いい感じで作れましたよ。

てことで、できあがったカレーがこちら。

サンラサーの「あいがけ」を自宅で再現。

サンラサーの「あいがけ」を自宅で再現。

サンラサーさんのメニューで二種類のカレーが乗った「あいがけ」があるんですが、それを再現してみました。

いつもお店に行ったらほとんど「あいがけ」で食べていたので、店舗での、たのしい、おいしい思い出がよみがえります。

サンラサー 自宅で再現 ココナッツチキンカレー あいがけ

このココナッツチキンカレー、めちゃくちゃおいしい。ぼくがつくったのに、めちゃくちゃおいしい。ぼくがつくったのに、ですよ。びっくりする。

これは何度も何度も、つくって食べちゃいそうです。

レシピ自体は1,300円と、料理本が買えそうな金額なんですが、実際つくって食べてみると、ぜんぜん高くない。

お店に近い味を再現できるので、金額分の価値はあるなって思いました。

遠方でなかなかお店に行けなかった方、冷凍カレーもいいし、レシピを買って自分でつくるのもアリです。

サンラサー有料レシピはおいしい?まずは通販から? – UKOARA.com

↑ともだちのゆーこあらさんもレシピ買ってつくったそうですが、大満足の模様。

お店が再開されたら、レシピどおりに自分で作ったものとお店の味がどう違うかな、っていうのも楽しみになってきました。

ということで

今回も推しのカレー屋さんの「東新宿サンラサー」さんのオンラインストアがオープンしますよ、っていうお話でした。

実店舗と同様に大人気になって入手が困難な状況も出るかもしれません。

サンラサーさんのInstagramTwitterをチェックしてぜひ購入にチャレンジしてみてください。

買えない間は、レシピ買って自分で作ってみる、っていうのも良いかもしれませんね。

冷凍カレー、おいしかったです。ごちそうさまでした!

あわせてどーぞ。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる