【PayPay】あと何円分の還元受けられる?か確認する方法

いろいろある「〇〇Pay」ですが、ぼくが最近一番良く使っているのは「PayPay」です。

還元される金額が大きいキャンペーンが多い印象があったり、毎週通っているカレー屋さんでも対応していたりするので。

さて、その「PayPay」の還元キャンペーンですが、たいていキャンペーンで還元される金額は上限が決まっています。

1つのキャンペーン期間中に最大1,500円までとか、毎月10,000円までとか。

自分があといくら還元されるのかな?というのは気になりますよね。

でも、いちいち計算するのも面倒くさい

でも実はその金額、「PayPay」のアプリの中で確認ができました。

目次

「おトク情報」から確認!

キャンペーンの上限金額まであといくらか確認する方法はカンタン。

「おトク情報」の各キャンペーンのページで確認できます。

PayPayあといくら還元を受けられるか

[ホーム]→[おトク]へ進む。

アプリを起動してホームへ。このホーム画面の[おトク]というメニューへ進みます。

PayPayあといくら還元を受けられるか

「おトク情報」の画面。キャンペーンを全部活用しきったらいくら還元受けられるか表示されている。

「おトク情報」では、開催中のキャンペーンを最大活用するといくら還元を受けることができるかが表示されています。まあ、これは無理ゲーなのでそんなに気にしなくてよし。

その下に開催中のキャンペーンが表示されています。

PayPayあといくら還元を受けられるか

ここで確認したいキャンペーンをタップします。

「飲食店で最大50%付与」を開いてみました。

PayPayあといくら還元を受けられるか

このキャンペーンの最大還元額は1,500円ですが、ぼくはすでに上限まで達していました。

PayPayあといくら還元を受けられるか

「対象決済方法で最大1.5%付与」というキャンペーンでは、残り「14,880円」と表示されていました。これに関しては、今月はまだまだ還元が受けられそうです。

「<PayPayモール>最大20%相当付与」というキャンペーンでは、「残り10,000円」と表示されていました。

PayPayあといくら還元を受けられるか

今月は「PayPayモール」で買い物していなかったので、最大上限が表示されています。

11月からやっているこのキャンペーン、20%還元はかなりオトクなので、家電とかそこそこの金額のものを買う予定のある人は、PayPayモール、検討してみると良いですよ。

ぼくも11月、12月には欲しかったものをPayPayモールで買って、1万円 x 2=2万円分相当の還元を受けました。

※Amazonとか他のモールより価格が全体的に高い印象を持っていましたが、還元額計算したらかなりオトクでは?というケースも多いです。

といった具合に、アプリでカンタンにあとどれだけ還元を受けられるかが確認できます。

ということで

PayPayのキャンペーンで、残りいくら還元を受けられるか確認する方法をご紹介しました。

バッチリ確認して、上限まで達していたら、別のキャンペーンをやっている「〇〇Pay」を使おう、などお買い物の判断に役立ててみてください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる