Xiaomiの「Miスマートバンド4」についてのお問い合わせ先を見つけた

当ページのリンクには広告が含まれています。
Xiaomiの「Miスマートバンド4」についてのお問い合わせ先

2019年12月にXiaomi製品が正式に日本進出してきました。ぼくも発売と同時に「Miスマートバンド4」を購入し、使ってみています。

3,000円台で購入できるスマートウォッチ(?)なのに必要十分すぎる機能を搭載していて、相当優秀ですね。
(たくさん機能がありますが、ぼくは主に睡眠徒歩数の計測、スマホに届いた通知をチェックする、程度です。)

iPhone、Androidどちらでも使えるし、その価格と性能からスマートウォッチ or アクティビティトラッカー(活動量計)入門として、かなりオススメです。

みなさんの周りにも使われている方が、ちらほらいるかも知れません。

が、ぼくはちょっと気になった点が1つあります。何かトラブったりした場合の、サポートの窓口がわかりづらかったんです。

どこに問い合わせてよいのか、最初、よく分からなかったんですよね。

目次

公式サイトで案内されているお問い合わせ窓口はTwitter??

Xiaomiの「Miスマートバンド4」についてのお問い合わせ先

Xiaomi JAPANのウェブサイト。

Xiaomiの日本語版のウェブサイトをみると、フッターに「お問い合わせ」という項目が見つかりました。

で、そこで表示されているのは問い合わせフォームなどではなく、Xiaomi JAPANの公式ツイッターへのリンク。

Xiaomiの「Miスマートバンド4」についてのお問い合わせ先

フッターには「お問い合わせ」としてtwiterへのリンクがある

https://twitter.com/XiaomiJapan

そうか、Twitterでサポートしてくれるわけですね、と思ってtwitterアカウントにメンションでメッセージを送るもまったく応答なし。

ぼくと同じように公式twitterアカウントへメンションしている人がけっこういるみたいですが、まったくリプライしてない様子。(2020年2月、記事執筆時時点)

お問い合わせ先として案内されているにも関わらず、答える気はない、というか問い合わせ窓口として機能していないみたいです。メンションしてもDMが送られてくるわけでもありませんでした。

「保証」というページがあった

ひきつづき調べていくと、「お問い合わせ」ではなく「サポート」という項目で「保証」というページが見つかりました。

Xiaomiの「Miスマートバンド4」についてのお問い合わせ先

「サポート」>「保証」というのがあった。

こちらのページをみると、「Miスマートバンド4」の製品保証などについても言及されています。

Xiaomiの「Miスマートバンド4」についてのお問い合わせ先

「Miスマートバンド4」は1年間の保証がある、みたいなことが書かれています。

そして、ページの下の方を見ると、「7.製品に関するお問い合わせ」として、メールアドレスが掲載されていました。

「Miスマートバンド4」についてのお問い合せ先

Xiaomiの「Miスマートバンド4」についてのお問い合わせ先

「7.製品に関するお問い合わせ」として、メールアドレスが掲載されている。

どうも「Miスマートバンド4」の故障、トラブルなどについては、

service.jp@xiaomi.com

このメールアドレス宛にお問い合わせすれば良さそうですね。

なかなかどうして製品についてのお問い合わせ先が見つけづらかったので、自分の備忘録としてもブログに残しておくことにします。

なお、「Miスマートバンド4」自体の製品レビューは、デイブさんの記事がすばらしいので興味がある方はこちらをどうぞ。

【Miスマートバンド4レビュー】(海外名Xiaomi Mi Band 4):まるで執事のようなアクティブトラッカーの日本語版をゲット! | デイブ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次