絶対に洗ってはいけない ゼルダの伝説 2020

昨年、11月に渋谷にオープンした任天堂オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」。

オープン直後、さっそく遊びに行って、「温感マグカップ ゼルダの伝説」をゲットしました。

↑こちらの動画を見ればわかるのですが、コーヒーとか温かい飲み物を注ぐと、ライフが回復するしくみのマグカップです。品切れが続いて高額転売なんかも出るような大人気商品。(高額転売、買うのも売るのもやめましょう)

で、このマグカップ、入手後からめちゃくちゃ愛用していたのですが、うっかりやってしまいました。終わってしまいました。

目次

ハートが欠けた!!!

絶対に洗ってはいけないゼルダの伝説 2020

ある日、コーヒーを入れて気がついたのですが3つ目のハートが欠けてしまっていました。よくみると真ん中のハートもちょいはがれ気味・・・。

ゼルダにハートブレイク。ギザギザハートの子守唄。

原因は食洗機。

え、なんではがれちゃったんだろう・・・とショックを受けたのですが、箱をみたら書いてありました。

絶対に洗ってはいけないゼルダの伝説 2020

「食器洗い機は使用しないでください。

げ、もろに食器洗い機で毎回のように洗っていました。一回くらいじゃダイジョブなのかもしれませんが、もう何十回と無邪気に食洗機で洗っちゃってましたからね。限界突破したんでしょう。

正直なところ、マグカップでこういうことが起こるなんて、微塵も思っていませんでした。木の食器とか漆器とか食洗機で洗えないものはある程度意識してましたけど、こういうのも気をつけないといけないですね。

しかも、被害が及んだのはハートだけでなく、底面にまで。

「THE LEGEND OF ZELDA」(ゼルダの伝説)だったものが

絶対に洗ってはいけないゼルダの伝説 2020

「THE END OF ZELDA」になってしまっていました。オワタ\(^o^)/

ゼルダの温感マグカップを手に入れたみなさん、ぼくみたいに、食洗機では洗わないようにしましょうね。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる