ごはん

さっくさくでふわっふわな最強アジフライ定食【新宿御苑】 #新宿ランチ

新宿御苑 北海亭のアジフライ定食

魚はお寿司も刺身も煮物もおいしいけど、フライもおいしいですよね。

新宿御苑駅そばにある居酒屋「北海亭」のアジフライ、超おいしいんです。

お近くで行けそうな人にぜひ食べてほしい!

ので、紹介しておきますね。

新宿御苑駅から徒歩1分の「北海亭」

今回ご紹介する「北海亭」、新宿御苑駅から徒歩1分、新宿三丁目駅からも4~5分てとこでアクセス良いです。

新宿御苑 北海亭のアジフライ定食

この看板、提灯が目印で、お店は地下にあります。階段を降りていきましょう。

新宿御苑 北海亭のアジフライ定食

魚料理メインの居酒屋さんなんですが、お昼のランチ営業も充実している、しょっちゅうお世話になっています。

700~800円くらいからしっかりしたお魚の定食が食べられるありがたいお店で人気なので、訪問時には売り切れているメニューも多いです。

今回紹介するアジフライ定食も、限定20食、というふうにウェブサイトに書いてあるんですが、ランチ時には100%あるのでご安心を。看板メニューだからですかね。(お店の方に、アジフライ?100%大丈夫です、といつも言われます)

北海亭名物「アジフライ定食」(1,000円)

新宿御苑 北海亭のアジフライ定食

こちらが看板メニューの「アジフライ定食」(税込1,000円)。

ごはん、冷奴、お漬物にお味噌汁、煮物とかの小鉢がついてきます。

大満足の厚み、食感、味、のアジフライ。

新宿御苑 北海亭のアジフライ定食

加えてメインのアジフライです。この厚み、大きさ、かなりの迫力。
そしてまた、食欲をそそる良い色に揚がっているんだなあ。

まるまるっとジューシーな「釣りアジ」。

新宿御苑 北海亭のアジフライ定食

いつものように「iPhone 8 Plus」と大きさ比較。いや、ほんとでかい。

これは漁師さんが一本釣りで釣り上げる、まるまると太った「釣りアジ」というのを使っているからだそうです。

アジフライ専用ソースの存在

新宿御苑 北海亭のアジフライ定食

アジフライを名物にしているだけあって、専用の「アジフライ」ソースが赤と黒の二種類用意されています。ちなみにぼくはいつも中濃の赤で。

さっくさく&ふっわふわの最強アジフライ

新宿御苑 北海亭のアジフライ定食

さくさくっとした衣に包まれた肉厚なアジフライ。外はサクサク、なかはふっくらホクホク、脂もジューシーで、臭みも少なく、すっごいおいしい!

新宿御苑 北海亭のアジフライ定食

白飯の上にバウンドさせて食べるのもサイコー。

ごはん、お味噌汁のおかわり自由なのもありがたい。

うまいのぉー。アジフライはなんてうまいんだ。

実は過去に「ワカコ酒」に登場

こちらの「北海亭」さん、過去にテレビ東京のドラマ「ワカコ酒」シーズン2の第一夜にも登場しています。

第1夜 外飲みの王道、アジフライ

ワカコ酒【テレビ東京オンデマンド】

Amazonでも配信されていますので、お店に行く前に予習しても良いかもしれませんね。(ただ、ドラマだとタルタルソースになってたけど・・・)

ということで

今回は、新宿御苑駅近くの「北海亭」さんのアジフライ定食を紹介しました。

ランチじゃなくて夜にもアジフライを注文できるので、お昼時の訪問は難しいという方も仕事終わりに行ってみるチャンスはありますよ。

ジューシーな「釣りアジ」を使ったサクサクフワフワなアジフライ、超オススメなので、機会があればお試してください。

「アジフライ定食」おいしかったです、ごちそうさまでした!

店舗情報

店名 北海亭 新宿御苑前店
住所 東京都新宿区新宿2−1−9 ステラ新宿ビルB1
最寄り駅 新宿御苑前
営業時間 月〜金、祝前日: 11:30〜14:30 (料理L.O. 14:00)17:00〜23:00 (料理L.O. 22:00)土: 17:00〜22:00 (料理L.O. 21:00)
定休日 日、祝日

店舗詳細(ホットペッパー)

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA