パフェがすごいと噂の「珈琲西武」の新宿オムライス。 #新宿ランチ #分煙 #オムライス部

当ページのリンクには広告が含まれています。
新宿 珈琲西武の新宿オムライス

先日、twitterでオムライスやパフェが話題になっていたのですが、「珈琲西武」という喫茶店が新宿三丁目にあります。

そういえば、この「珈琲西武」のオムライス、前にともだちにオススメされたまま、まだ行っていなかったんだよなあ。

とふと思い出してランチに行ってみました。オムライス部のソロ活動です。

目次

駅近の伝統ある純喫茶。階ごとに分煙がうれしい

新宿 珈琲西武の新宿オムライス

「珈琲西武」は、新宿三丁目駅、JR新宿駅から徒歩3分のビルにあります。建物の2階と3階が喫茶店になっているのですが、2階が喫煙フロア、3階が禁煙フロアと階ごとに分煙されているので、タバコが苦手なひとにはとてもありがたいです。

雰囲気ある純喫茶!

階段を上って2階に到着、3階へはいったん2階の店内に入ってから、店内の階段で登ります。

で、見えてきた3階の禁煙フロアがこちら。

新宿 珈琲西武の新宿オムライス

天井に綺麗なステンドグラスのある、とっても雰囲気のいい純喫茶、といった感じの店内です。

ボックス席で仕事の打ち合わせをされている方も多いですし、ひとりでカウンター席で食事されている方も多かったです。

カウンターは隣の席の方との間にしきりがあるのも利用しやすいです。

オムライスのランチセットが1,000円。

席に案内され、メニューを物色。

新宿 珈琲西武の新宿オムライス

と、いってももちろん目当てはオムライス。「新宿特製オムライス」というメニューで900円で提供されています。

新宿 珈琲西武の新宿オムライス

11時から14時のランチタイムは、+100円でドリンクとミニサラダのついたランチセットが選べます。

ということで、ランチセットをお願いしました。

待つこと数分、先にアイスコーヒーとミニサラダが到着。

ミニじゃない、ミニサラダ。

新宿 珈琲西武の新宿オムライス

ミニサラダ、と聞いていたはずが結構でかいぞ、これ。

新宿 珈琲西武の新宿オムライス

ダイス状にカットされたトマトやキュウリがたっぷり。シャキシャキな食感が良いウォーミングアップになります。

レタスも葉の一枚一枚が大きくて、正直、じゃっかん食べづらかったです。おいしかったけどね!

新宿オムライス、登場!

そしてやってきました、メインのオムライス。でーん。

新宿 珈琲西武の新宿オムライス

オムライスも結構ボリュームありそうですね。

新宿 珈琲西武の新宿オムライス

ケチャップライスの具材は、ベーコン、ピーマン、マッシュルーム、かな。

ケチャップライスとタマゴの間にはチーズが乗っかっています。とろけてる。

新宿 珈琲西武の新宿オムライス

生クリームも入った、自家製デミグラスソースはわりとあっさり目、かな。

上に乗ったタマゴは、ふわっとろで、タマゴ感が強い。卵3つとか使ってるんじゃないでしょうかね。

新宿 珈琲西武の新宿オムライス

とろとろのタマゴにケチャップライスとデミグラスソースのコンボは至福。

とろけたチーズもいい仕事しています。うん、評判通り、おいしいぞ。

ボリュームもたっぷりあるし、ミニじゃないミニサラダにドリンクもつけたランチ1,000円はかなり満足感高いですね。

ビジュアル系のパフェ、かき氷も気になる!

こちらの「珈琲西武」、話題になっていたのはオムライスだけでなく、ラスボスかよ、と言われる「メロンパフェ」で

店頭のサンプルを見ると、やはり破壊力たかそうですね。

新宿 珈琲西武の新宿オムライス
新宿 珈琲西武の新宿オムライス

プリン ア・ラ・モードや、季節限定のかき氷も気になりまくりです。また今度挑戦してみようかな。

ということで

新宿三丁目にある純喫茶「珈琲西武」の「新宿オムライス(900円)」をいただいてきました。

とろふわ卵にデミグラスソース、チーズも入った美味しいオムライスでした。

オムライスもまた食べたいけど、パフェなど別メニューにも挑戦したいですね。

ごちそうさまでした!

↓後日、ホットサンドも食べてきました。

あわせて読みたい
【新宿】ハンバーグが丸っと入ったどデカいホットサンド【珈琲西武】 #新宿ランチ #分煙 #ハンバーグ 先日、オムライスを食べに行って気に入った喫茶店、新宿駅そばの「珈琲西武」。 https://nenza.net/36454 ゴージャスでボリューミーなパフェが有名な喫茶店らしいのです...

「珈琲西武」の店舗情報

関連ランキング:喫茶店 | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次