F-03C ブラウンの外装デザインをチェック【F-03C レビュー】

ケータイ会議7にて、docomo SMART Series F-03Cもモニターさせていただいています。

今回ぼくが使わせていただいているF-03Cのカラーはブラウンです。

F-03Cのブラウンの外装デザインまわりを写真で紹介していきます。

スポンサードリンク

落ち着いたブラウンにアクセントとしてゴールドが落ち着いた大人な印象です。
背面の液晶も2インチと大きく目を引きます。

指紋認証も搭載

↑裏側です。

カメラレンズの横には指紋認証センサーがあります。

防水、指紋認証はもうFケータイに標準装備な感じになってきました。

ワンプッシュオープンも搭載

↑側面。

外部接続端子(充電など)があります。

ワンプッシュで開くことができるボタンも搭載で、ゴールドがカッコいい。

慣れてくるとこのワンプッシュオープンはなくてはならない存在になりえます。

ワンプッシュオープンがついていない、F-01Cをつかっているときも、ついつい押してしまいます。

ないのに。

↑反対の面です。こちらにはサイドキーが3つ並んでいます。

↑キー部分。文字はやはりゴールド。

ボタンは写真であまり伝わりませんがラメっぽい感じで微かにキラキラ加工です。

F-03C、おまえもか。

↑F-01Cもそうなのですが、開いた状態で机におくと手前が浮き上がってしまって安定しません。

机に開いたまま置くことが多いぼくにとっては残念ポイント。

電池カバーの改良がうれしい

↑電池カバーの部分には、今回のシリーズから防水用の金属板がカバーと一体化となっています。

これまでは電池カバー外して、金属板外してあげないとmicroSDも入れ替えられなかったので、ここうれしいポイント。

↑F-03Cの大きな特徴。2インチのでかい背面液晶とその下にあるタッチセンサー。

タッチセンサーを指でなぞれば、ケータイを開かなくても操作できます。

↑こんな風にメニューを操作したり。

背面液晶でメールもみられるよ

↑ケータイ閉じたままでメールをチェック!

背面液晶でワンセグもみられるよ

ワンセグはこのサイズでみるのがベストなんじゃないかというくらいなめらかでキレイに観られます。

以上、F-03Cブラウンのご紹介でした。

その他のカラーが気になる方は以下のまとめサイトもチェック!
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

2 Comments

現在コメントは受け付けておりません。