F-04Bはストラップもセパレート。

  • ブックマーク
  • Feedly

ケータイ会議5.5にてモニタをしているF-04Bですが、現在販売されている端末には、「試供品」として、スタンドストラップが付属しています。
F-04Bは、ケータイ本体だけでなく、こっちもセパレートしてしまうのですよ。

スポンサーリンク


F-04Bのスタンドストラップ
↑スタンドストラップ。おもちみたいなストラップ。
チロルチョコの厚みを半分にしたような感じ。

白い部分がトランスフォームしてスタンドに。

スタンドストラップという名前の通り、このストラップはF-04Bのスタンドになります。
白い部分が変形するのです。
F-04Bのスタンドストラップ
↑こんなカタチにトランスフォーム。
「ここに携帯電話を置いてください」とご丁寧に書いてあります。

で、このままF-04Bを置いてもよいのですが、、、

書かれている通りにF-04Bを置いて、ワンセグなどを観る、という使い方もできるのですが、F-04Bはセパレートするケータイですから、分離して使いますよね?

ストラップは、キーユニット側の穴に通すようになっていますので、携帯電話をセパレートする際にはストラップもセパレートする必要があります。
F-04Bはストラップもセパレート
↑ボタンを押しながらパチッと分離できます。

こんな感じでセパレートして使います。
↑こうして、スタンドストラップでディスプレイだけ立てます。
で、離れたところから、立てたディスプレイを見ながらキーユニットで操作できるというわけです。
ゲームとか、ワンセグとかにはかなり便利ですね。

わがままを言わせてもらうと、、、

スタンドストラップは、F-04Bを分離して使う際には便利ではあるとおもうのですが、それをつけていると、他のストラップがつけられません。
まあ、他のストラップをつけて、スタンドストラップは持ち歩く、という選択肢もありますが、持ち歩きが面倒だし紛失しやすそうな気もします。
また、スタンドストラップ自体も分離するので、気がついたら、スタンドストラップの分離部分がはずれてなくなっていた、ということも心配です。

なので、わがままを言わせてもらうならば、
F-04Bの背面に折り畳める足がついていたらなお◎
↑このような感じで、ディスプレイユニットの背面に折畳みできる足(スタンド)が内蔵されていて自立してくれたらいいのになあと思いました。後継機にはぜひつけてほしい機能であります。

または、スタンドストラップがちょっと味気ないのでFケータイのキャラクターmoimoiをプリントしたものとかあったら、かわいいかも!なーんて思いました。
moimoiのスタンドストラップ
↑自分でシールとか貼っても良いかもね。
※写真は妄想です。

もし、実現してくれたらmoimoiファンとしてはうれしいですねー。

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

【ケータイ会議5.5とは?】
ケータイ会議5.5とは、富士通から発売された世界初セパレートケータイ「F-04B」をブロガー10名が約 1ヶ月半ほどモニターしてレビューする企画です。モニター後はF-04Bをそのまま使い続けることができます。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ