他のケータイ会議5メンバーのグッとエントリーを紹介します【F-01B】【F-02B】【F-03B】

昨年の11月末から2ヶ月にわたって参加させていただいているケータイ会議5のモニタ期間ももうすぐ終わり。
ケータイ会議3、4、5と参加させていただいているんですが毎回あっという間に終わっちゃうんですよね。

さて今回のケータイ会議5参加ブロガーの皆さんのエントリーの中から、自分がグッときた!エントリーを紹介していきたいと思います。グッとエントリー賞です。

スポンサードリンク

F-02Bと過ごす素敵お風呂生活 – これからゆっくり考L
最近、まじめな話毎回お風呂にこの子をつれてっておりますので、その模様をご紹介いたします。
まずは、お風呂に持って行く前に必ずチェックしておかなければならないこと。

今回のケータイ会議5でのモニタ機種のF-01B、F-02B、F-03Bすべて防水ケータイなので、お風呂で湯船につかりながら利用できます。
上記機種ではじめて防水ケータイをさわった!という方もいらっしゃるかもしれません。
そんなはじめてのお風呂ケータイの前にチェックしておきたいポイントがすっきりまとめられてます。

F-02Bの開閉イルミネーションが好評なので全14イルミパターンを撮影してみた : akiyan.com:
僕は正直なところブリリアントイルミこそが「へー」と思う機能なんですが、これほど女子ウケがよいのなら気合を入れて紹介せねば、と思ったので、全14イルミパターンを頑張って撮影して編集しました。

F-02Bでは、ブリリアントイルミという女子ウケがいい(akiyan談)らしい機能があるのですが、その全14パターンが動画で紹介されています。
購入前に、F-02Bのキラキラをチェックしたい方は参考にしてみると良いと思います。

F-01Bの”手書きスナップ”で「おはよう」:インテリアの街(の、otoの)日記。:
朝、こんな感じで、ちょっとファニーな”おはようメール”が届いたら、朝からごきげんじゃないかしら、と思って、作ってみました。

F-01Bでは、手描きスナップ機能で、写真に手描きでいろいろと落書きできちゃいます。
otoさんのこのファニーな”おはよう”メールのかわいらしさにはやられました。
写真は元記事でどーぞ。

ドコモの電子マネーを移行する「iCお引っこしサービス」利用時の心得4カ条 – カイ士伝
問題は端末の操作以前にいろいろ準備しておかなければいけないことが多すぎることにあるので、「これだけはドコモショップへ行く前に準備しておこう!」ということをまとめておきます。

機種変更などを考えている方にはさすがのお役立ちエントリー。
わかりやすい4箇条でまとめられています。
ケータイを何台も入れ替えて使うケータイ会議メンバーにとってもたいへんありがたいまとめです。

ueBLOG | ケータイ会議5 フォトウォーク at 皇居東御苑 (F-01B,F-02B,F-03B)
「室内 & 食べ物」ならF-02B。外で撮影することが多いならF-01BかF-03Bがいいのかもしれません。

参加メンバー+αで皇居外苑に写真を撮りに行きました。
F-01B、F-02B、F-03Bのカメラはどれもよく撮れますが、外ならF-01BかF-02B、室内ならF-02Bというのは私も同意ですね。
それにしてもrukoさんはかわゆすぎます。

[OTBブログ]F-01B、F-02-B、F-03Bの黒っぷりを比較してみた | On The Bridge
ケータイの色は黒だ!とか、白しか持たないわ☆なんて方ってけっこういるんじゃないかと。
ということで、F-01B、F-02-B、F-03Bの黒っぷりを比較してみたいと思います。

ケータイの色は黒しかねえ!とか決めているひとは確かにいると思います。
そんな方に参考となりそうなエントリー。同じ黒でも少しずつ違いますもんね。

体力的限界に挑んだ結果のウォーキングチェッカーはこんな感じになりました | [M] mbdb
ウォーキングチェッカーはとても便利というか、健康を意識するユーザーにはとてもいい機能。歩数計測、歩行距離、消費カロリー、脂肪燃焼量、活動量といったデータを出してくれますからね。

終電を逃したために生まれたという、まさにブロガーという感じの記事です。
ウォーキングチェッカーは確かに健康を意識している方には便利。
グラフなどの表示で結果もわかりやすいですよね。

富士通さんに防水の秘密を聞いた! | yunico.jp
すげえー!
でも何がすごいって、それをパッと見ても全然わからないように作ってあるところ。
防水でない今までの携帯と比べても、どっちが防水かどうかなんてわからないぐらい、隠れた部分で工夫されているんです。

けっこう普及してきた防水機能つきケータイですが、「防水の仕組みってどうなってんの?」と思ったyunicoさんが富士通さんに疑問をぶつけています。いろいろ質問している姿をリアルに見てましたが、そのときの嬉しそうなテンションがそのまま記事に反映されているような印象でほくほくとしました。

プライバシービューを使ってみた – *これもすべて同じ一日*
今回はどれも折りたたみタイプ⇒画面が傷つくことは少ないから保護シールをはらなくてもいいし、シートを貼らないことで綺麗な画面も楽しめるし♪とかなり楽しみにしていた機能でした。

保護シート貼らなくてものぞき見防止できるらしいプライバシービューの機能。
機能オフの画面とレベル3段階の画面を比較してどれくらいプライバシーを守れるかチェックされています。
性能的にはもうちょっと改善の余地がありそうですね。

F-01Bの『ETGAスウィングレッスン』を試しに銀座のゴルフカフェに行ってきた – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ
体の動きが慣れていないので「ぐぐ・・・窮屈・・・」と思いましたが、そうしたときに少しでもアドバイスをもらえたのでずいぶん役に立ちました。

F-01Bには「ETGAスウィングレッスン」というゴルフレッスンアプリがあるのですが、それを試してきたと。
アプリもさることながら、ゴルフカフェって楽しそうですね!

というわけで、ケータイ会議5メンバーのグッときたエントリーをずらっと紹介させていただきました。
もうそろそろモニタ期間が終わると思うと寂しいですが、残り期間も頑張ってモニターしますよ。

2 Comments

nenza-b

New Entry: 他のケータイ会議5メンバーのグッとエントリーを紹介します【F-01B】【F-02B】【F-03B】 – 昨年の11月末から2ヶ月にわたって参加させていただいているケータイ会議5のモニ… https://nenza.net/2010/01/2826.html

現在コメントは受け付けておりません。