twitterで、同じことを連続してつぶやくと怒られる

スポンサーリンク

twitterでは、同じつぶやきを連続して投稿しようとすると、怒られるようです。ええと、公式サイトでの話ですね。

今日、@megu さんのつぶやきにて知りました。

SPAM行為とか誤投稿とかを防ぐようになってるんでしょう。

間隔をあけずに、同一の文言を投稿しようとすると、以下のメッセージにて怒られます。

「おや!同じことをすでにツイートしています。新しいツイートを投稿してください。」

おや!っていうのが、なんだかツイッターぽいなあ。

このメッセージが出るのは連続した投稿に限らない様子。

間に別の投稿を10個挟まないと、同じつぶやきができないようです。

「お腹が空いたなう。」

とつぶやいたあと、もう一回

「お腹が空いたなう。」

と、つぶやくためには、別のつぶやきを10個挟まないとだめみたい。

ツイッターでよく使うキメ台詞とか口癖とかがある人は、いままで何度か怒られたことがあるかもしれませんね。

回避策としては、どうしても繰り返しつぶやきたい言葉があるときは、その言葉の後に、全角のスペースを入れるとつぶやけます。半角ではダメみたいです。

此処まで書いたところで,もしかしたら単純に時間をおけば同じつぶやき連続投稿できるのかもしれないなあ、とおもったので今度ためしてみます。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。