F-02A

これからF-02Aをつかってみるよ【F-02A】

  • ブックマーク
  • Feedly

ケータイ会議3の第二回目に参加してきました!!

今回、F-02Aの黒いやつをお借りしてきましたよ。

カラーの正式名称は「クリスタルブラック。」

これからがんがん使ってレビューしていきたいと思います。

さあ、引き続きがんばるぞー。

スポンサーリンク

F-02A ファーストインプレッション

まだ、お借りしてきたばっかりなのでそれほど触っていませんが、現時点でのF-02Aの印象をつらつらと書きますよ。

デザイン

F-02A

これが、F-02Aのクリスタルブラック。

すっきりとして手にもなじみやすいデザインです。

F-01Aにくらべるとだいぶ薄いかも。

色が黒なので、指紋が目立つのは仕方ないかな。でも、防水だから汚れたら水洗いすればいいもんねー。

キーが一つ少ない

F-02A

F-01Aでは、一番左下のキーが「iウィジェット/TV」になっていますが、F-02Aではiウィジェットに非対応のためか、それに当たるキーが無く、F-02Aと印字されているのみ。

ワンセグについては、サイドキーから起動できます。

背面液晶デカっ!

F-02A

約2インチのカラーの液晶がインパクトあります。

単に時刻の表示だけでなく、電話やメールの着信、ウォーキングチェッカーの表示、録画したワンセグの再生ができたりします。

ワンセグは2インチくらいの画面で見るのが、画像が粗くなりすぎずちょうど良いかもしれませんね。

ワンセグの感度よいかも!?

まだ本格的に試していませんが、F-01Aではほとんど受信できないワンセグがF-02Aでは安定して受信できる感じです。

このケータイならワンセグの受信感度の悪い私の家でも「お風呂ワンセグ」が実現できるかも。

軽く触ってみたところ、こんな感じですかね。

今日から手元に増えたこのF-02Aも、F-01Aと平行していじり倒していきたいとおもいます。

よろしくお願いします!!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ