Mac

iPod touch が同期できなくなりました【自己解決!?】

iPod touch が同期できなくなりましたという件について、アップルに電話する前に、ネットでいろいろ調べていたら掲示板の書き込みに解決の糸口を発見。

アップルに問い合わせた人の書き込みかな?

262 :名称未設定 :sage :2008/02/12(火) 19:07:03 ID:07N9t3Em0
touchを繋ぐとしつこく1月のアップグレードがでますよね。
「いりません」「後で通知」を押しても「要望にお答えできませんでした。」が毎回でます。
で、購入前段階までいって様子を見ようかと右下のアップグレードを選んだ人居ませんか?
これは罠です(笑)
一度この動作をすると、接続する度に購入動作の途中まで強制的にもっていかれます。
こうなると『概要』をはじめとする通常のtouchの内容表示も出来なくなるんですよね(汗;
「Apple側でも既知の問題でございますm(_ _;)m」との事。
で、原因の切り分けをしていくと、iTunesでもtouchでもないところに原因が。
どうやらiTunesStore側で個体の状態を識別している様に思われます。
<対策>
iPodの接続をすると自動的にAppleストアのローディング始まりますが、(画面上中央)
そこで×を押してローディングをストップしてみてください。
すると通常の『概要』の画面に行けます。
毎回この作業が必要になりますけど、ワンクリックの作業ですので、1.1.3の一連の不具合が解消されるまで…
これでしのぐしかないかと思われます。

ようするに、iPod touch の故障などではなく、ファームの1.13の不具合によると思われるとのこと。

とりあえずの解決策として、iPod touch をMacに接続したら、画面上部に「iTunes Store にアクセス中」というメッセージが出ます。

この右側の×印をクリックして、iTunes Storeへのアクセスを中断します。

iPod touch 同期のトラブル

すると、iTunes Store にいかず、見慣れたあの画面が。

おひさしぶりです!

touch05.jpg

これで、とりあえずiPod touch の中身の確認と同期の設定はこれまで通りできることになりました。

ただし、ワンクリック作業が増えて、面倒くさいですが。

既知の不具合、ということでしたら、できるだけはやく

修正していただきたいものですね。

あわせて読みたい
iPod touch が同期できなくなりましたiPod touch のソフトウェアアップグレードが、2,480円で提供開始されています。 このアップグレードが開始されてからなの...
ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA