iPod touch が同期できなくなりました

iPod touch のソフトウェアアップグレードが、2,480円で提供開始されています。
このアップグレードが開始されてからなのですが、私のiPod touch がiTunesで
同期できなくなりました。
まったく同期できない、という訳ではなく、iTunesの「ファイル」から
「”iPod touch”を同期」、というメニューを実行すれば同期は出来ます。
正確には、iTunesとiPod touch との同期の設定画面が
表示されなくなりました、ということですね。
これまでは、iPod touch をMacに接続すると、
iTunesが起動して、ミュージックやビデオ、写真などのタブがある、
同期の詳細設定が表示されていました。
現在、iPod touch をiTunesにつなぐと、以下のような
ソフトウェアアップグレードの画面になります。
iPod touch 同期のトラブル

とりあえず、今はお金を出してまでのアップデートは
必要ないと思っているので、次の写真のように
「いりません」を選択します。
iPod touch 同期のトラブル

すると、同じような画面がまた出てきます。
今度は、クリックできるボタンは「OK」しかありません。
iPod touch 同期のトラブル

したがって、「OK」を押します。
すると、iTunes Store の画面が表示されます。
一度、iPod touch を取り外してつなぎなおしても
同じことの繰り返しです。
いつまで経っても、同期の設定画面にたどり着けません。
この設定画面で、どのビデオ、どのプレイリストを転送するかを
管理していたため、非常に困ってしまいました。
ちょうど、Yahoo!知恵袋で同じような質問が出ていたので、私だけに
起きている問題ではなさそうです。
時間を見つけて、アップルのサポートに電話してみようかな。
【関連エントリー】iPod touch が同期できなくなりました【自己解決!?】