Mac

iPod touch が同期できなくなりました

iPod touch のソフトウェアアップグレードが、2,480円で提供開始されています。

このアップグレードが開始されてからなのですが、私のiPod touch がiTunesで同期できなくなりました。

まったく同期できない、という訳ではなく、iTunesの「ファイル」から「”iPod touch”を同期」、というメニューを実行すれば同期はできます。

正確には、iTunesとiPod touch との同期の設定画面が表示されなくなりました、ということですね。

これまでは、iPod touch をMacに接続すると、iTunesが起動して、ミュージックやビデオ、写真などのタブがある、同期の詳細設定が表示されていました。

現在、iPod touch をiTunesにつなぐと、以下のようなソフトウェアアップグレードの画面になります。

iPod touch 同期のトラブル

とりあえず、今はお金を出してまでのアップデートは必要ないと思っているので、次の写真のように
「いりません」を選択します。

iPod touch 同期のトラブル

すると、同じような画面がまた出てきます。

今度は、クリックできるボタンは「OK」しかありません。

iPod touch 同期のトラブル

したがって、「OK」を押します。

すると、iTunes Store の画面が表示されます。

一度、iPod touch を取り外してつなぎなおしても同じことの繰り返しです。

いつまで経っても、同期の設定画面にたどり着けません。

この設定画面で、どのビデオ、どのプレイリストを転送するかを管理していたため、非常に困ってしまいました。

ちょうど、Yahoo!知恵袋で同じような質問が出ていたので、ぼくだけに起きている問題ではなさそうです。

時間を見つけて、アップルのサポートに電話してみようかな。

※解決しました。

あわせて読みたい
iPod touch が同期できなくなりました【自己解決!?】iPod touch が同期できなくなりましたという件について、アップルに電話する前に、ネットでいろいろ調べていたら掲示板の書き込みに解...
ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA