facebookの「Messenger」で「いいね!」の絵文字を「うんこ」に変える方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
facebookメッセンジャーの「いいね!」を「うんこ」に変える方法

facebookのメッセンジャー機能、使ってる方、けっこういますかね。ぼくもよく使っています。

あれって、「いいね!」のマークが送れるようになっているじゃないですか。

いいね!

この片手で親指を立てたマークね。

で、先日、友達からfacebookのメッセージが届いたんですけど、なぜかその人に「いいね!」のマークが送れないんですよ。

facebook うんこ

この「うんこ」マークしか送れないんですよ!なんだこりゃ!

目次

メッセージを入力するところが

「いいね!」が「うんこ」に

こんな感じで「いいね!」があるはずのところが「うんこ」になってるんですよ。くそー!

もうしょうがないから、「うんこ」のやりとりするしかないよね

クソトーーク!

こんな感じの「クソトーーク!」がメッセンジャーで交わされた

「いいね!」を「うんこ」に変更する方法

で、教えてもらったんですが、スマートフォン向けfacebookアプリ「Messanger」から、この絵文字を変更することができるんです。

「Messanger」から、この絵文字を変更する

iPhone版だと、メッセージやりとりの画面で相手の名前が表示されている部分をタップします。
Android版だと右上に(i)みたいなアイコンが表示されていると思うのでそちらをタップ。

Messenger 絵文字変更

こんな画面になるので、そこから「絵文字」を選択。すると、「いいね!」の絵文字をほかの絵文字に変更できる画面が出てきます。

Messenger 絵文字を「うんこ」にする

ここで選んだ絵文字が、「いいね!」の代わりに表示されるようになります。たくさん種類がありますので、「うんこ」以外でもお好みのものがあれば、それを設定しましょう。

設定した相手にしか「うんこ」は届かない

で、この絵文字設定が適用されるのは、設定を変えた相手に対してのみ。

Aさんを「うんこ」設定したとしても、Bさんには普通の「いいね!」を送信できます。
また、いつでも元に戻したり変更することができます。

面白いと思った方は、ぜひためしてみてくださいね。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次