ハイレグに対応したARROWS NX F-02G

001.jpg
スポンサーリンク

ARROWS NX F-02G 手袋タッチ
「ケータイ会議 F-02G」にてモニター中のスマートフォン、ARROWS NX F-02Gについての記事です。

この機種、ARROWS NX F-02Gは、「ハイレゾ音源対応」しているそうじゃないですか。

ところで、「ハイレゾ音源」ってなに?

ハイレゾ音源について

ハイレゾ音源対応

音楽CDの約6.5倍の情報量をもつハイレゾ音源の再生に対応。原音をより正確な形に再現するので、録音されたときの空気感・臨場感まで楽しめます
スマートフォン・タブレット・携帯電話(F-02G) 製品情報 – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

とF-02Gの商品ページで紹介されています。密度の高い音源で、CDよりも高音質なサウンドが楽しめる、ということのようです。

ハイレゾ音源を手に入れよう

この、高音質なハイレゾ音源はどこで手に入るのかというと、普通に音楽配信サイトで買えます。

これらのサイトから好きなミュージシャンのハイレゾ対応の音源を手に入れて楽しむことができます。

また、いまならNTTドコモのスマートフォン向けハイレゾ特集というページで無料でハイレゾ音源を手に入れるキャンペーンもやっているので、F-02Gや対応端末を持っている方は試してみるといいかもしれません。

が、ここで一つ落とし穴が。ハイレゾ音源を楽しむためには、ハイレゾ対応のイヤフォンやヘッドフォンが必要になるらしいのです。

ハイレゾ対応を謳っているものはそこそこいいお値段しますね。ヘッドフォンは家にいくつか持っているのでもうコレ以上増やしたくない、と手が出しにくいです。

しかたないので、ハイレゾ音源を楽しむことは諦めます。ハイレゾじゃなくてハイレグ対応にしてみることにしました。

ハイレグ対応にする方法

エーワン はがきサイズのプリンタラベル ノーカット 水に強い光沢透明 4シート 29394

用意したのは、シールタイプのプリント用紙。

と、ハイレグ画像。

ハイレグといえば、思い浮かんだのは最近もいろんな格好でテレビに出演して話題になっている岡本夏生さん。

「バブル時代にハイレグで2億稼いだ」そうなので、ぼくの中でハイレグといえば彼女です。その画像をどっかから拾ってきました。

003
で、これをプリンターで、防水のシール用紙に印刷。

はさみでチョキチョキときって、F-02Gに貼り付けて完成!

001これが

002こうなった!

ハイレグ対応スマートフォンになりましたよ!

なんの役に立つかわかりませんが、とにかくハイレグ対応になりました。

かんたんなので、みなさんもぜひやってみてくださいね。

※追記 ロック画面と壁紙もかんたんにハイレグ対応にできました。

ハイレグ対応 F-02Gアプリのアイコン類は、スライドインランチャーにしまえば壁紙を有効活用することもできますね。

ハイレグ対応 F-02Gロック画面もハイレグ対応。

【ケータイ会議 F-02Gとは?】
「ケータイ会議 F-02G」とは、富士通の最新スマートフォンARROWS NX F-02Gをブロガーが使い倒してブログで自由にレビューする企画です。通信料は各自の負担、モニター後は端末をそのまま使い続けることができるようになってます。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。