防水防滴・指紋認証・キレイに撮れるカメラを搭載した、GALAXY S5を借りました

008
スポンサーリンク

0085月15日にサムスン電子ジャパン株式会社で行われた「GALAXYアンバサダータッチ&トライイベント」へ参加してきました。

この日は、auとdocomoにて発売となった夏モデルの最新スマートフォン「GALAXY S5」の発売日で、その当日に開催されたイベントです。

GALAXY S5がこだわったポイント

002

最初にサムスンの方より、今回のGALAXY S5について、製品紹介がありました。

ポイント現状のスマートフォンに対するユーザーの不満を踏まえて考え直した結果、バッテリー、カメラ、通信速度など基本的な機能の改善に立ち返ったそうです。

Galaxy S5のポイント

・カメラで明るくキレイに撮れる
・バッテリー持ちを良くする省電力
・心拍数モニター搭載

というのがオススメの3つのポイントだそうです。

その他には、「指紋認証」「防水機能」の搭載なんかが割と大きな改善だなあ、と感じました。
日本では当たり前の「防水」ですが、海外では需要がないと思っていたそうです。
サムスンはグローバルモデルを多く発売していますが、今回GALAXYシリーズとしては初の防水防塵モデルで、海外での評判も良いらしいです。

カメラのこだわり
カメラについては、かなりこだわったみたいで、プレビューの時点でキレイに見えるリアルタイムHDRなど、作り込んでいる印象を受けました。

GALAXY S5のカメラで撮影してみた

当日はGALAXY S5をさわれたので、オススメのカメラで会場内の撮影を試してみました。

004普通にオートでとってみました。パキッときれいに撮れる印象がありますが、白いテーブルにフォーカスがあたったせいかかなり黄みがかった写真となりました。

005ホワイトバランスを調整してみるとこんな感じに。
うん、なかなかよさそうですね。

「め〜んずスタジオ」のアスカさんの以下の記事をみるに、潜在能力は高そうです。

galaxy_aska_xp

本気でスゴイ!「GALAXY S5」で撮った写真がマジで人を一眼レフと勘違いさせた! #galaxyS5 #sc04f #scl23 | め〜んずスタジオ

↑こちらの記事の写真、たしかに凄くよく撮れていますね。

GALAXY S5とGear2をお借りしました

さて今回、イベント参加者はGALAXY S5をモニターとしてお借りすることができました。

007
auモデルのピンクゴールドを借りました。自分では選ばない色なのでちょっと新鮮です。
落ち着いた大人の女性に、似合いそう。

006GALAXY S5だけでなく、腕時計型の「GALAXY Gear 2」とうデバイスもお借りすることができました。GALAXY S5と連携し、色々通知してくれたり、音楽を聴けたり、カメラ撮影までできたりするみたいです。

約1ヶ月モニターさせていただくことができるそうなので、この二つのデバイス、色々と使ってみたいと思います。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

008