ARROWS V F-04E のカメラでエフェクトをかけたクリスマスツリー

当ページのリンクには広告が含まれています。

モニター中のARROWS V F-04Eのカメラについて。

以前のモデルからでもそうなのですが、カメラ機能のエフェクトが充実しています。

ケータイ会議の中では、特に、ダークのエフェクトが大人気です。

12月なので、F-04Eのカメラで、いろいろエフェクトをかけてクリスマスツリーを撮ってみました。

※この記事は、ARROWS V F-04Eを徹底レビューするケータイ会議10のモニター記事です。

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

F-04Eのカメラを起動して、上部のメニューの右から二番目の写真のイラストアイコンを選ぶと、このような感じでエフェクトの一覧が表示されます。使いたいエフェクトをタッチして写真を撮るとエフェクトのかかった写真が撮影できます。

エフェクト無し

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

まずは、エフェクトをかけずに撮影。天気は曇りでしたが、こんな感じで撮れます。

ビビッド

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

色鮮やかにとれるビビッド。このツリーは赤が強調されまくってビビッドすぎますね。

モノクロ

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

モノクロ、のエフェクトです。
エフェクトの種類によってはかける強弱を変更できるのですが、このモノクロもそうです。

セピア

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

なんだかちょっと古めかしい感じを演出できるセピアです。
モノクロもそうなのですが、外側にぼやっとした枠が自動的についてきて消せません。
正直なところ、この枠、いらないですね。つけるかどうか選べたら良いのになあ。

ダーク

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

なんだかやたらかっこよくて人気のダーク。
今回はツリーだから、それほどでもないですが、道路とかカメラとかコンクリートとか、無機質な静物をダークで撮影するとかなりかっこいいです。

アンカラフル

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

減色した感じのアンカラフルのエフェクト。これも効果の強弱が選べます。
この写真は緑っぽいですが、赤1色ぽい写真にしたり黄色1色っぽい写真にしたりいろいろ変化がつけられます。
いろいろ応用が利きそうです。色だけに。

クロスプロセス

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

クロスプロセスでは、なんとなーく、危険な感じの色味になりました。

クロマキー

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

特定の色だけ撮りだすクロマキー。これはおもしろいですよね。
TVCMのように、今度、ビールとか飲むとき撮ってみたい!

ソフトフォーカス

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

ソフトフォーカスでは、フォーカスをぼかして若干幻想的な感じに。
使い方によってはおもしろそう。

トイカメラ

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

トイカメラ風のエフェクト。外側が暗くなる部分は、強弱が調整できます。

ジオラマ

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

フォーカスや色味がジオラマ風に。
上下のぼかしはちょっと強すぎるというかわざとらしすぎる感じもありますが。

反転

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

これは・・・もはやクリスマスツリーではなくなってしまいました。

魚眼

ARROWS V F-04E カメラ エフェクト

魚眼レンズ風。これも歪曲の強弱を調節できます。
ペットとか撮るのはおもしろそう。

このような感じで、F-04Eのカメラにはエフェクトをかけられる機能がついています。
Android端末なので、様々なカメラのアプリをダウンロードして写真を加工することはできますが、基本機能としてエフェクトがそなわっているのはラクチンで良いと思います。ダークエフェクトかっこいいですしね。

こちらの記事ではミラーレス一眼のNEXを、F-04Eのカメラでエフェクトをかけていろいろと撮影しているようなのであわせてご参考に。

次は、F-04Eのカメラ、普通によく撮れるので次は作例も紹介していきたいと思います。

ARROWS V F-04E レビュー

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次