軽くて薄い? 防水コンパクトスマートフォン F-12Cをレビューします

当ページのリンクには広告が含まれています。

富士通の最新ケータイをレビューするケータイ会議8にて、F-12Cのモニターレビューをやらせていただくことになりました。

現在、ぼくは、iPhone3GSとフィーチャーフォンの2台持ちなのですが、しばらくはフィーチャーフォンをF-12Cに持ち替えていろいろと使い込んでみたいと思います。

普段はWeb制作の仕事に携わっているので、Androidまったく触ったことないかというとそうではないのですが、自分で普段持ち歩くケータイとしては初のAndroidとなります。

目次

ほんの少し触った印象を箇条書きで。

今日はあまり触れなかったのですが、印象をメモしておきます。

・軽い、薄い、手になじむ。
・ブラックは、表面は指紋付くけど裏面はざらざら独特の質感で指紋目立たない。デザイン素敵。
・カメラの起動が期待していたよりも速い、色味もわりと良さげ。iPhone3GSよりはだんぜんこちら。
・タッチパネルの感度がものすごく良い、個人的にはGalaxySIIがすごく良いと思っていたが同等かそれ以上?
・手書き入力も搭載していて、これはスマフォに乗り換えたばかりでフリック入力できない人には便利かも。ただし、フリック入力と手書き入力は併用はできないかも?(しらべてみます)

っとこんなところでしょうか。明日以降いじりたおすぞー。

キャンペーンに応募する人はお急ぎあれ。

さて話の腰を折りますが、F-12Cの購入者は申し込み先着順で、グローブ・トロッターオリジナルストラップやスマートフォンケースがもらえるそうです。数に限りがあるそうなので、F-12Cをゲットした方は無くなる前に申し込んだほうが良さそうですよ。詳細は以下をご参照ください。

携帯電話(F-12C発売記念キャンペーン) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

今日、富士通さんにお邪魔した際にみせていただいたので写真を撮ったのですがこんな感じです。

グローブ・トロッターオリジナルストラップ ブラック

↑ストラップ、ブラック。皮の質感が良いです。

グローブ・トロッターオリジナルストラップ ホワイト

↑ストラップ、ホワイト。こちらはちょっと汚れが気になりそうな気がしました。
どちらも、グローブ・トロッターとコラボということで、カバンのカタチをした金具みたいのがついています。

グローブ・トロッターオリジナルスマートフォンケース

↑こちらはF-12C用のスマートフォンケースです。
ステッカーをペタペタはった旅行カバンのような楽しいケースです。

ケースも素敵なのですが、F-12Cブラックの質感が気に入っているのでケース無しの裸で使いたい。
ということで、個人的には、ブラックのストラップがオススメですね。

これからスマートフォンへ乗り換えようとされている方の参考になるようなブログをかけるよう、
がんばってモニターしていきたいと思います。
購入を検討されている方で、ご質問などあればコメントなどでどうぞお寄せください。
できるだけ回答したいと思います。
※ブログのネタにもなるので助かりますw

他のモニターの方の記事もどんどん追加されていきますので以下もよろしくお願いいたします!

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >ユキさん

    コメントありがとうございます!
    撮ってた写真がお役に立てて良かったです。
    よいF-12Cライフを!

  • 秋に限定発売のオレンジか、発売中のピンクかですごく迷っていました…。

    秋に売り切れで買えなかったら、結局ピンクになっちゃうし。今ならキャンペーンカバーも手に入るし…。でもカバー装着のピンクってどんなだろ??と悶々としていました、が!!こちらで、ピンクのキャンペーンカバー付をみることができて、助かりました!!

    まだ、キャンペーンカバー手に入るようなら、明日、ピンク買ってきま?す^^
    ありがとうございました^^

コメントする

CAPTCHA


目次