ケータイ会議 内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

当ページのリンクには広告が含まれています。

これまで何度か参加したケータイ会議にて、富士通ケータイの2011年夏モデル内覧会が行われたので参加してきました。

対象の機種は、F-09C、F-10C、F-11C、F-12C、F-07Cとなります。

目次

3D対応ヨコモーションケータイ「F-09C」

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

防水かつスライドヨコモーション対応のみならず、ニンテンドー3DSのように、裸眼3Dが搭載されたF-09C。
ヨコモーションが好きな方は気になるところでしょう。
ブラック、レッド、ブラックの3色展開です。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑ブラック。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑レッド。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑ホワイト。

レッドが落ち着いたワインレッドっぽくて気に入りました。REGZA Phoneのレッドっぽいかも。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

ワンセグのアンテナがめっちゃ長くなっていました。
富士通の端末はワンセグの受信感度が微妙な印象を持っていましたがこれは改善が期待できるのでは。
自宅に持ち帰って試してみたかったw

女子力がアップするF-10C

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

F-10Cは、カメラ、これまでのモデルでもあった美肌、瞳の強調だけじゃなく、小顔撮影とかついてるみたいです。
外装も女子力が高そうなキラキラしてる感じ。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

メーカーサイトの写真よりもラメラメしてる

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑パカッとあけたところ。液晶周りは黒いです。

スリムで防水なF-11C

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

F-10Cとは逆に男性向けなF-11C。防水で薄い、スーツの胸ポケットに入れてね的な端末。
機能的にはかなり充実しているけれども、たとえばBluetoothついてないとか一部機能を省いてるので、かなりお求め安い値段になるだろうと富士通の中の人のお話です。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑ヘアライン加工の質感が艶っぽくて良い。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑スリム。ワンプッシュボタンもついてる。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑背面はこのような感じ。全体のデザインは以前のF-03Bにかなり似てる印象でした。

Globe-Trotterとコラボした防水スマートフォンF-12C

防水コンパクトスマートフォン F-12C

F-12Cは防水対応のスマートフォン。
デザインは、100年以上の歴史を誇る英老舗スーツケースブランド「Globe-Trotter」とのコラボらしいです。
目指したのは「100年ケータイ」ということで、100年たっても使えるデザイン、ということだそうで、100年経っても動作するタフなケータイ、という意味ではないようです。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑デフォルト画面もイギリスっぽくてかわいい。
女性受けしそうな。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑スマホに最適化されたマニュアルが内蔵されてました。
これは便利かも!?

初代のREGZA Phone T-01Cより角がとれたデザインで男女ともに受け入れやすそうな気がしました。

Windows7搭載のF-07C

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

通常のケータイのモードと、Windows7を切り替えてつかうことができるF-07Cです。
型番は、WIndows7だから、07なのかと思いましたが、偶然だそうです。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑手持ちのiPhone3GSと比べてみました。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑QWERTYキーボードも積んでいるので、それなりに厚みもあります。

ケータイ会議内覧会で富士通2011夏モデルをさわってきた

↑画面の内容を外部出力させることもできます。別売りのドックに載せて、TVとキーボードと繋いであげれば、Windows7搭載のパソコンのできあがりです。
持ち運びよりもこちらメインで使うのもアリなんじゃないかと思いました。

色々な機種をさわらせてもらいましたが、F-09Cのカメラ機能の充実さが一番印象的でした。
この記事では説明していないので別記事にまとめる予定です。

最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次