自由な発言過ぎる「なぎらTV発売記念ブロガーイベント」にいってきた

当ページのリンクには広告が含まれています。

M-glamさんとポニーキャニオンさんの、なぎらtv発売記念イベントにいってきました。

『なぎら健壱デビュー40周年企画「なぎらTV~あの時代を語れ~」』DVDが発売になるそうでその発売記念のブロガーイベントです。

会社説明やDVD企画について

なぎらTV発売記念ブロガーイベント
イベントの最初は、プロデューサーの井田さん(IMAGICA TV)、DVD担当の内海さん(ポニーキャニオン)のトーク。
発売元であるポニーキャニオンさんの会社説明、番組をつくったきっかけやDVD化についての裏話などなど。

世界で初めて商業用DVDソフトを出したのがポニーキャニオンで、そのソフトはシンジ ラ ムニタである、といううんちくも頂きました。

番組自体は、毎回テーマを決めてなぎらさんとゲストがトークを行い、最後に思い出の1曲を歌う、という構成になっていたそうです。

DVDの試写がスタート。

なぎらTV発売記念ブロガーイベント
ということで、発売されるDVDのダイジェスト版を試写させていただきました。

写真ばっかりでざっくりザクザクと紹介。
なぎらTV発売記念ブロガーイベント
モト冬木さんと、深夜ラジオ、ビートルズについてのトーク。

なぎらTV発売記念ブロガーイベント
つのだ☆ひろさんと、整髪料、ビートルズについてのトーク。

なぎらTV発売記念ブロガーイベント
清水ミチコさんと、漫画、MADE IN AMERICAについてのトーク。

なぎらTV発売記念ブロガーイベント
で、毎回の最後にはゲストと歌のセッション。
なぎらさん、やさしい歌声ですねー。

なぎらTV発売記念ブロガーイベント
DVD上巻の特典映像は、伊集院光さんとのトークセッション。遊び、テレビについて。
DVD収録に新しく撮ったそうですよ。
よくラジオとテレビでのキャラが違うと言われる伊集院さんですが、この収録映像は貧乏な友達の話とか、完全にラジオの伊集院さんでしたね!

なぎらTV発売記念ブロガーイベント 1本でもニンジン
特典のもう一つは、なぎら健壱スペシャルライブ。
いわくつくの「1本でもニンジン」を楽しませていただきました。

なぎらさん登場!

なぎらTV発売記念ブロガーイベント なぎらさん登場
試写のあと、ご本人が登場されました。

なぎら:「あした発売なの?これ」

なぎら:「買わないでしょ、こんなの。録画したの焼いてみればいいよ」

とか、発言が自由すぎますw

なぎらTV発売記念ブロガーイベント なぎらさんと乾杯
↑なぎらさんと会場のみんなで乾杯させていただきました。

なぎらTV発売記念ブロガーイベント 気を使うなぎらさん
↑出演している焼酎のCMの会社に配慮するなぎらさん。

今回のイベントの様子は、「ケツダンポトフ」のそらのさんにより、生中継されていました。
「なぎらTV」発売記念ブロガーイベントをダダ漏れしました

インターネットで生中継されていることがわかると、
なぎらTV発売記念ブロガーイベント なぎらさんとそらのさん
↑そらのさんのカメラに向かって、「これ世界中で見れるの?北の方のひとも観てる??アニョハセヨー。えー、いま将軍にもあいさつしました。」とか終始自由ななぎらさん。
素敵すぎます。

そのあと質疑応答では、言葉の自主規制についての話や大相撲についてオリンピックについてなどなど色々質問にこたえていただきました。
長くなったのでこの辺は他のブロガーさんの記事をご参照をば。
なぎらさんの発言がイチイチ面白すぎて、イベント会場は終始爆笑の渦に包まれていましたよ。

DVD発売とまとめサイトなど

DVDの上巻は、1月29日発売。
下巻は2月26日発売だそうです。

まとめサイトおよびイベントの動画もアップされているようなので、興味を持たれた方は是非ごらんになってみてください。

「なぎらTV」発売記念ブロガーイベント, 1-28 ksorano on USTREAM. Local News
なぎらTV発売記念ブロガーイベントまとめサイト

なぎらさん、運営スタッフのみなさん、参加ブロガーのみなさん、おつかれさまでした。
そしてありがとうございました!

なぎらTV発売記念ブロガーイベント
なぎらTV発売記念ブロガーイベントまとめサイトはこちら!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

  • New Entry: 自由な発言過ぎる「なぎらTV発売記念ブロガーイベント」にいってきた – M-glamさんとポニーキャニオンさんの、なぎらtv発売記念イベントにいってきました。『なぎら健壱デビュー40… https://nenza.net/wp/2010/01/2864.html

コメントする

CAPTCHA


目次